“最後の2期生”乃木坂・鈴木絢音が卒業発表 1・2期生全員去ることに

鈴木は、2期生最後の現役メンバー。ツイッター上では「絢音ちゃん」「全員卒業」がトレンド上位に。

2023/02/19 00:05


鈴木絢音

アイドルグループ・乃木坂46の鈴木絢音が18日、自身のブログで卒業を発表した。



 

■3・28に卒業セレモニー

卒業するのは3月28日で、同日に卒業セレモニーを開催する予定。同22日に発売される32枚目シングルの活動には参加しないという。

「人との関わりの中で生きることがこんなにも幸せなことだなんて、乃木坂46に入って、皆さんと出会わなければ気づけなかった思います。でも、皆さんの優しさに甘えすぎてしまったみたいです。今の私は、孤独を感じるにも誰かを必要とするくらい弱い人間です。だから、未来を生きたいと願える強さが残っている今、前へと進む決心をしなくてはと、卒業を決めました」と明かした。


関連記事:乃木坂46・齋藤飛鳥が卒業発表 「最悪な時期」あったアイドル人生振り返る

 

■「これまでもこれからも乃木坂46が大好きです」

メンバーやスタッフ、ファンに向けては「たくさんの優しさと愛情をありがとうございました」と感謝。

「卒業まで1ヶ月程と残り少ない期間ではありますが、皆さんに恩返しができるように、精一杯頑張ります」と意気込み「これまでもこれからも乃木坂46が大好きです」とグループへの愛を強調して結んだ。


関連記事:乃木坂46・齋藤飛鳥が卒業発表 「最悪な時期」あったアイドル人生振り返る

 

■1・2期生全員卒業へ

鈴木は、2期生最後の現役メンバー。最後の1期生の秋元真夏も卒業するため、1・2期生全員がグループを去ることになった。ツイッター上では「絢音ちゃん」「全員卒業」がトレンド上位に。

「1期生と2期生が遂に全員卒業か」「卒業したメンバーがそれぞれの道を歩んでる中、最後まで残って頑張ってくれて本当にありがとう」「ここがある意味1つの時代の終わりなのかもしれないね…絢音ちゃん今までお疲れ様」と悲しみや感謝、ねぎらいなど様々な反応が飛び交っている。

・合わせて読みたい→生駒里奈、乃木坂卒業から4年経つも… 今もグループで引き継がれる「教え」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブログ乃木坂46秋元真夏鈴木絢音
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング