“かわいいだけ”なバグ発覚? 『ホグワーツ・レガシー』で屋敷しもべ妖精の失態が確認

『ホグワーツ・レガシー』で新たに発見されたバグが「かわいいだけ」と話題に。

2023/02/28 04:30


ホグワーツ・レガシー

WB Gamesから発売された『ホグワーツ・レガシー』で、無害すぎるバグが発見されたと話題を呼んでいる。


画像をもっと見る

 


 

■様々なバグが発見

発売から約半月になる『ホグワーツ・レガシー』だが、数々のバグが確認されており、過去にはホグワーツ魔法魔術学校の付近の場所で地面の判定がなく、画面外の謎の空間に放り出されてしまう…といったバグが発見され、その後パッチ導入によって修正されていた。

ただ、これらのバグもユーザーらは楽しんでいたようで「明らかにバグなんだけど、この世界観だと全部魔法って感じられるから実質バグは存在しない」といった意見もあがっていた。


関連記事:『ホグワーツ・レガシー』レビュー、狂気レベルの作り込み 圧倒的な没入感で最高傑作

 

 

■お菓子爆増バグ

ホグワーツ・レガシー

そんな中、今回発見されたバグは「必要の部屋」にいる屋敷しもべ妖精のディークが大量のお菓子をこぼす…というもの。ディークは基本的に「必要の部屋」に常に居て、暇なタイミングでお菓子を食べており、時折りお菓子をこぼしてしまうのだ。

ホグワーツ・レガシー

このバグが発生する条件は、「必要の部屋」で魔法薬の調合を行なったのち、1分以上放置するだけ。

ホグワーツ・レガシー

その後、ディークを確認してみると…めちゃくちゃこぼしてる。ディークが雑に箱に手を伸ばし、お菓子を取るとそれと同時にお菓子がボロボロとこぼれる様子が確認できた。

ちなみに、これだけの量をこぼしているのにも関わらず、箱中にはまだまだお菓子が入っている模様。もしや、魔法でお菓子が無限生成されているのでは…?


関連記事:『ホグワーツ・レガシー』レビュー、狂気レベルの作り込み 圧倒的な没入感で最高傑作

 

 

■ファンからは「かわいいだけのバグ」

他のバグに比べて圧倒的に「無害なバグ」のお菓子爆増バグに対して、「処理で死ぬから実害めちゃくちゃあるのでは?」といった意見もあがっていたが、お菓子はその場に残らずすぐに消えるためおそらく処理関連は問題ない模様。

ファンからは「マジでかわいいだけのバグじゃん」「こういうのが一番和む」といった声があがっていた。

・合わせて読みたい→『ポケモンSV』新たに発見された“おもしろバグ”にツッコミ続出 「自由すぎる」

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

ホグワーツ・レガシー【予約特典】DLCオニキス・ヒッポグリフの乗りもの & 魔法薬「フェリックス・フェリシス」のレシピ 同梱

ゲーム話題ハリー・ポッターホグワーツ・レガシー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング