井桁弘恵、主演ドラマに「タイトルのインパクトすごい」 『私がヒモを飼うなんて』

一ノ瀬颯、西垣匠、トリンドル玲奈も出演の新ドラマ『わたヒモ』。原作はTBS×マンガボックス共同制作。

2023/03/01 05:00

私がヒモを飼うなんて

TBSで昨年春からスタートした深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」の7作目となる『私がヒモを飼うなんて』が、3月28日深夜24時58分からスタートする。


画像をもっと見る

 

■TBS×マンガボックスの原作を実写化

同作はTBSとマンガボックスが共同制作している完全オリジナル漫画『私がヒモを飼うなんて』(通称「わたヒモ」)を実写化したドラマ。

原作のエッセンスを活かしながら、ドラマオリジナルのストーリーが展開される。現在連載中の原作漫画と同時に楽しむことができる、ドラマストリーム版の『わたヒモ』が、満を持して今春放送開始。


関連記事:「チリ産赤ワイン」最新ランキング 高コスパで飲みごたえのある逸品

 

■井桁弘恵が主人公・スミレを熱演

主人公の蒼井スミレを演じるのは井桁弘恵。『仮面ライダーゼロワン』(EX)で令和初の女性仮面ライダーを演じて注目され、バラエティ番組のMCや女性誌『MORE』(集英社)で専属モデルを務めるなどマルチに活躍中だ。

女優としても『メンタル強め美女白川さん』(TX)をはじめ主演作が続いている。2022年上半期にブレイクした女性タレントで2位に輝いた注目の存在だ。そんな井桁がTBSの連続ドラマで主演を務めるのは同作が初となる。

そんな井桁が演じるのは、優しすぎるあまりダメな男に引っかかりがちなヒロイン・スミレ。デザイナーの彼氏とアパレルブランドのパタンナーの職を一度に失い、傷心のさなか「アン・リス」のランジェリーと出会い一念発起。ランジェリーデザイナーという新たな夢に向かって邁進していく。


 

■ヒモ男子という難しい役に一ノ瀬颯

スミレが惹かれていく年下の“ヒモ男子”竹之内宗一を演じるのは一ノ瀬颯。一ノ瀬は『騎士竜戦隊リュウソウジャー』(EX)の主演に抜擢され俳優デビュー後数々のドラマに出演。また『王様のブランチ』などのバラエティ番組でも活躍している人気急上昇中の俳優だ。

一ノ瀬が演じるのは、まるで猫のように掴みどころがなく、人を惹きつける天性の魅力を持つピアニスト志望の青年・宗一。ある雨の日にスミレと出会い、スミレに近づいていくが、そこにはある秘密があって…。複雑な秘密を抱えながらヒロインを魅了する“ヒモ男子”という難しい役どころを演じる。

6/1(木)9:00から先行セール開催!「Amazonタイムセール祭り」詳細はこちら。

次ページ
■スミレの幼馴染役・西垣匠
TBSトリンドル玲奈井桁弘恵一ノ瀬颯西垣匠渋谷PARCOドラマストリーム私がヒモを飼うなんてマンガボックスAlbâge Lingerie
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング