今田耕司、爆問・太田に嫉妬した過去を告白 長者番付めぐり「負けてるやん」

『爆問×伯山の刺さルール!』で今田耕司が長者番付について言及。当時、爆笑問題・太田光の名を見つけて…。

2023/03/01 09:15

今田耕司・爆笑問題・太田光

28日深夜放送『爆問×伯山の刺さルール!』(テレビ朝日系)に芸歴37年のベテランお笑いタレント・今田耕司が登場。ほぼ同期の爆笑問題・太田光に嫉妬した過去を明かした。



 

■ほぼ同期の今田と爆問

若くからスター街道を邁進する人気お笑いタレント・今田。年齢は爆問が上だが芸歴は今田が上のほぼ同期で、爆問が新人だったころにはすでに「(今田は)大阪でブイブイ言わせていた」と太田は振り返る。

コント番組で初共演した際、太田は「(今田が)偉そうにこうやって(肩で風を切って)入ってきた。『今田だけど』みたいな」と回顧。今田も当時を振り返り、「この2人はさ、初めてのテレビじゃん。こんなんじゃないよ、スタジオの隅で震えちゃってさ」とイジって笑いを誘った。


関連記事:今田耕司、『M−1』で印象的なシーン・コンビを語る 「スゴい鳥肌立った」

 

■長者番付にランクイン

大阪でブレーク後に東京進出、ますます大活躍していった今田だが、「太田に苛立っていた」との証言が寄せられる。

当時は高額納税者を発表する高額納税者公示制度・長者番付が採用されており、人気タレントの納税額・年収が世間に周知される時代。

ある年に太田がランクインしているのを発見した今田は「なんで太田くんが入ってて、俺入ってないねん。腹立つわ」と嫉妬をにじませていたと暴露された。


関連記事:今田耕司&笑福亭鶴瓶がMC 『ザ・ベストワン』3時間スペシャルで復活

 

■ピン芸人なのに…

今田は当時を振り返り「ピン芸人ってコンビの1人よりちょっと(ギャラが)『1,何倍』なの。本来の単価で言うと、コンビ2人よりは安いけどピン(コンビの片方)には絶対に勝つはずが、ピン芸人やのに、コンビの片方に負けてるやん」と力説。

「厳密に言うたら後輩かもわからんのに。あのとき30歳代やし、もう腹たって…」と苦笑する今田に、太田は「その前、散々金のない時代あったの」と反論した。


関連記事:霜降り・せいや、今田耕司の恋愛事情に引き気味 「この人何年後か60歳…」

 

■視聴者も堪能

今田が太田に嫉妬・怒りを覚えた過去を赤裸々に語った今回の放送。

視聴者も2人のやり取りを「今田さんの太田さんとの長者番付争いにはワロタ」「今田さんと太田さんのバチバチトーク面白かったです!」と楽しんでいた。

・合わせて読みたい→霜降り・せいや、今田耕司の恋愛事情に引き気味 「この人何年後か60歳…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビタレントテレビ朝日爆笑問題太田光今田耕司爆問×伯山の刺さルール!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング