ミシュラン1つ星・sio鳥羽周作シェフが「ゲイ界の橋本環奈」と呼ばれているって本当? 本人と事実確認した結果…

「ゲイ界の橋本環奈」と呼ばれているウワサのある、ミシュラン1つ星シェフ・鳥羽周作氏。その事実が本当なのか確かめるべく、新宿二丁目へ向かったところ…。

2023/03/09 05:30


ミシュラン1つ星を獲得したレストラン・sioのオーナーシェフ、鳥羽周作氏は、YouTubeやSNSでも数多くのフォロワーを持つ、大人気の人物だ。

そんな鳥羽周作氏、料理好き以外にもそのビジュアルが評判を呼び、一部のゲイの方たちに「ゲイ界の橋本環奈」と呼ばれているらしい。


画像をもっと見る

 


 

■なぜシェフが橋本環奈ポジションに?

鳥羽周作・橋本環奈

橋本環奈と鳥羽シェフは似ても似つかないため、ゲイではない記者からすると、なぜシェフが橋本環奈ポジションになっているのか想像もつかない。

そこで、真相を探るべく鳥羽シェフ本人と、ゲイバーが軒を連ねる新宿二丁目のゲイバーに向かった。


関連記事:鳥羽周作シェフ渾身のレシピ3選 “本家を超えた”「白ナポリタン」とは…

 

 

■真相をママの奏吉さんに聞く

鳥羽シェフと向かったゲイバーは、GMPDと呼ばれる大きな体格の男性を好きなゲイの方で賑わう「Bar and」。

ちなみに、鳥羽シェフはゲイ界の橋本環奈と呼ばれているもののゲイではないため、ゲイバーに行くのが初めて。そのためやや緊張しているが、勇気を出して真相をママの奏吉さんに聞くことにした。


関連記事:マクドナルド、“エグチを超ウマくする裏技”が最高 これは一度は試すべき

 

 

■ゲイ界の橋本環奈と言われているのは事実

奏吉さんいわく「鳥羽シェフがゲイ界の橋本環奈と言われているのは事実」とのこと。実際にバーにいた客のゲイの方も「鳥羽シェフの熱狂的ファンはたくさんいるし、パーティーで鳥羽シェフおめんをかぶってお祝いしているゲイを知っている」という有力な情報を得ることができた。

また、なぜ橋本環奈なのかというと、鳥羽シェフの店は予約困難で会うことが難しく、まさに橋本環奈のようなアイドル的存在であること。さらにファッションセンスも良く、ヒゲなどのビジュアルもGMPD専のゲイの方に物凄く好かれるため、熱狂的ファンがいることも橋本環奈ポジションとしてふさわしいのだという。


関連記事:あの最強シェフが「日本一のもんじゃ焼き店」を埼玉に出店予定 計画が壮大すぎた

 

 

■「千年に一度」レベルの鳥羽周作シェフ

実際に奏吉ママがシェフ来店をTwitterに投稿したところ、多数のゲイの方から反響があったことも確認できた。ちなみに過去にはラグビーの五郎丸渉選手、人気YouTuberのゆゆうた氏もゲイ界の橋本環奈とSNSで言われていたが、最新の橋本環奈ポジは鳥羽シェフで間違いないと思われる。

料理の腕前もビジュアルも橋本環奈同様「千年に一度」レベルの鳥羽周作シェフ、2023年もさまざまな人たちから活躍が期待されていそうだ。

・合わせて読みたい→あの最強シェフが「日本一のもんじゃ焼き店」を埼玉に出店予定 計画が壮大すぎた

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

食べたいから作る!鳥羽周作のとっておきごはん【Amazon】

ミシュランゲイ橋本環奈sio鳥羽周作シェフ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング