アンガ田中卓志、“WBCカラー”の東京タワーを目撃し… ファン「近未来的」

アンガールズ・田中卓志が、野球日本代表にエール。東京タワーのライトアップにはファンが感嘆した。

2023/03/10 13:20

アンガールズ・田中卓志

お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が10日、自身の公式インスタグラムを更新。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)開催を祝うライトアップが施された東京タワーを撮影した。

【写真】田中「日本がんばれー!」



 

■東京タワーを見かけて…

田中はこの日、「東京タワーがWBCカラーでした!!」とつづって写真をアップ。遠くに写る東京タワーは、WBCのロゴに使われている黄色、赤、緑、青の4色ライトアップされている。

東京タワーでは、きのう9日にWBC1次リーグ・東京プールが開幕したことを記念して、大会ロゴをイメージしたライトアップ点灯を実施。また、8日からは2009年大会の日本代表メンバーのサインボール展示や、大会特別映像の放映も行われている。

大会を盛り上げる様子を見かけた田中は、「日本がんばれー!」と日本代表にエールを送った。


関連記事:ダルビッシュ有投手が中心に… 辻発彦氏と宮本慎也氏がWBCの展望を語る

 

■ファン「近未来的なカラー」

田中の投稿を見たファンからは、「東京タワー綺麗ですね」「近未来的なカラー」「美しいですね」など、WBCカラーのライトアップに感嘆のコメントが届いた。

きょう10日19時から日本代表は韓国代表と対戦する予定で、「今日の韓国戦も応援しましょう」「WBCガンバレ日本!」といったコメントも寄せられている。


関連記事:ダルビッシュ有投手が中心に… 辻発彦氏と宮本慎也氏がWBCの展望を語る

 

■日本代表は白星発進

きのう9日、日本代表は中国代表と対戦。8対1と快勝し、白星発進となった。

日本代表は大谷翔平投手を先発起用、投打の二刀流を採用し、3番打者を任せた。投手としては4回を投げ無失点、打撃では2点タイムリーヒットを放ち、チームの勝利に大きく貢献している。

栗山英樹監督は試合後、「まずは勝てて良かった。国際大会は思ったようにいかない、本当に難しいなという試合だったので、勝ち切れてよかった」とコメントした。

おいしい下町 スカイツリーと海老フライ(分冊版) (全6巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■田中「日本がんばれー!」
野球Instagram東京タワー大谷翔平WBC田中卓志アンガールズ栗山英樹WBC2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング