侍ジャパン・村上宗隆選手は準々決勝も4番? 江川卓氏が今後の起用法を解説

江川卓氏がWBC1次リーグで不振だった村上宗隆選手の今後の起用法を語る。

2023/03/15 23:20


 


 

■準々決勝を見て代える?

撮影スタッフから「準々決勝の調子が悪かったら代えるということもある?」と質問されると「代えるっていうか、代えるかどうか、悩みどころになるかもしれない」と江川氏。

続けて「打ってくれればそのままでしょうけど、4の0みたいに打てなかったとき。準決勝のときに相手のピッチャーのレベルが上がりますから、かなり。そこでどうするかっていう監督の迷いが出る。決断するときが来るかなって気がします」とコメントした。


関連記事:侍J・ヌートバーは「素晴らしい選手」 原辰徳巨人監督と江川卓氏が大絶賛

 

 

■準々決勝は「4番で行く」

江川氏は「準々決勝は4番で行くと思います。レフト前ヒットが出たので」と持論を展開。

そして「僕は角度が出てきていないので…。うーんでも、代えられないでしょうね。三冠王で、4番で、チームがここまで勝ってきていますから」「勝っている打線は触れない」と話していた。


関連記事:ビートたけし、WBCと日本の「ボールの違い」に驚き 「縫い目が…」

 

 

■江川氏が村上選手の起用法を語る

・合わせて読みたい→ビートたけし、WBCと日本の「ボールの違い」に驚き 「縫い目が…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球イタリア江川卓村上宗隆栗山英樹WBC2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング