リュウジ氏、冷蔵庫に「エゲツない」量の“あるモノ” 料理研究家なのに…

リュウジ氏が公開した冷蔵庫の中身に、驚きの声が上がっている。ファンからはある疑問も…。

2023/03/16 15:00


料理研究家リュウジ氏

料理研究家でYouTuberのリュウジ氏が16日、自身の公式ツイッターを更新。冷蔵庫の中身を公開し、ファンから驚きの声が上がった。

【写真】「俺(36歳 料理研究家)の冷蔵庫みて」


 


 

■大量の“あるモノ”が…

リュウジ氏はこの日、「俺(36歳 料理研究家)の冷蔵庫みて」とつづって1枚の写真をアップ。引き出し部分に収納しているものを見せた。

日頃から多様な食材を使ったレシピを公開し、ツイートの文章でも“料理研究家”という肩書きを改めて記していたが、冷蔵庫の中にあったのは大量の酒。ペットボトルやビンもいくつか見られるが、スペースのほとんどはチューハイの缶で埋め尽くされていた。


関連記事:リュウジ氏、監修したおせちへの反応明かす 「味にクソうるさい家族に…」

 

 

■「エゲツない」「酒屋さんの冷蔵庫かと」

リュウジ氏は「酒クズ」「アルコールに夢中」と書かれたオリジナルジョッキを発売するほどの酒好きで、泥酔しながらの料理動画を公開することもしばしば。

リュウジ氏の冷蔵庫を見たファンからは、「うわーすごい…」「エゲツない」「酒屋さんの冷蔵庫かと(笑)」など、驚きの声が上がった。「これを何日くらいで飲みきるんでしょう」「これ何時間くらいでなくなるんだろ」と飲むペースが気になったファンも見られる。


関連記事:リュウジ氏、大量のレシピ考案もある悩み 「なんかもったいないよな…」

 

 

■酒好きのためのおせちも

リュウジ氏は以前から酒好きを活かして、おつまみにぴったりな料理のレシピも考案している。

今年の正月に向けて「至高のおせち」をプロデュースしていたが、その内容について「酒飲みが死ぬ気で考えた塩辛いもんばっか入ってる夢のおせち」「マジで自分のためだけに作りました」と、酒との相性を追究したことを伝えている。

『リュウジ式至高のレシピ 人生でいちばん美味しい! 基本の料理100』【Amazonでチェック】

次ページ
■「俺の冷蔵庫みて」
ツイッターYouTuberおせちチューハイ料理研究家リュウジ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング