若槻千夏、収録中にまた号泣 『silent』名シーンに感極まり…
若槻千夏はドラマ『silent』の大ファン。佐倉想を演じたSnow Man・目黒蓮をゲストに迎えた企画で…。
タレント・若槻千夏が16日放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)に出演。昨年大ヒットしたドラマ『silent』(同局系)のお気に入りのシーンを見て感涙する場面があった。
■おすすめシーン紹介
川口春奈とSnow Manの目黒蓮の共演作で、ヒロインの青羽紬(川口)が、かつて本気で愛した佐倉想(目黒)と“音のない世界”で出会い直すという切ないラブストーリー。
登場人物と同じ服装でロケ地を聖地巡礼するなど、同作の大ファンの若槻。今回は目黒が番組ゲストということで、自身おすすめの名場面を紹介した。
関連記事:若槻千夏、収録中に感極まり大号泣 「泣いて尺とる女マジ嫌い」だったのに…
■出演者心配するほど号泣
それは「好きな紬に名前を呼んでもらうため、想がイヤホンで音楽を聴いているフリをする」というシーン。『silent』はすでに3回視聴しているが、実際の映像が流れると若槻は感極まり「思い出してきちゃった」とボロボロと涙を流す。
「え?」「本当に泣いてる」と出演者たちが心配するほどの泣きっぷりだった。
関連記事:若槻千夏、収録中に感極まり大号泣 「泣いて尺とる女マジ嫌い」だったのに…
■視聴者からは「泣いてしまうのわかる」
仕切り直し、カンペを読もうとする若槻。しかし「めめ(目黒)はですね、このときの想みたいに好きな人に話しかけてもらいたくて…」と話したところで再び涙があふれだし、机に突っ伏して泣いていた。
収録中でも関係なく号泣する、『silent』ガチ勢の若槻。ドン引きする共演者たちの一方で、視聴者からは「若槻千夏お姉さまsilentガチ勢でほんとすき」「若槻さんの愛と熱意がめっちゃ良くて、本当に良かったねという気持ち」「若槻が泣いてしまうのわかるよ」と温かい声が寄せられていた。
関連記事:若槻千夏、『silent』にハマり聖地巡礼 「人生に楽しみをありがとう」
■じつは昨年も…
作品への愛は本気で、昨年12月8日の放送でも号泣している若槻。
戸川湊斗役の俳優・鈴鹿央士をゲストに迎え、同作の名シーンを振り返る企画を行うと、ドラマの映像が映し出されるやいなや「(湊斗が)優しい。優しすぎだろ」と涙していた。
・合わせて読みたい→若槻千夏、『silent』にハマり聖地巡礼 「人生に楽しみをありがとう」
(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり)