丸山桂里奈、朝から娘の機嫌が悪く… “ある悩み”を吐露「難しすぎるよ」
丸山桂里奈が、出産したばかりの娘の“ある様子”に困惑。ファンからアドバイスも届いた。
サッカー女子元日本代表でタレントの丸山桂里奈が17日、自身の公式ツイッターを更新。娘の不調に困惑する想いをつづった。
■育児をSNSで発信
先月21日に第1子女児を出産した丸山。産後に不調が続いていたものの、次第に回復し今月12日には娘とともに退院した。
娘の育児についてSNSで伝えており、夫でサッカー元日本代表の本並健治氏も子育てに積極的だと明かしている。
関連記事:第1子出産の丸山桂里奈、ラヴィット見て大号泣 夫・本並氏の姿にファンも涙
■娘の機嫌が…
きょう17日には「昨日は室温湿度を見ながらいましたが、夜中から朝方は冷えたので低めで暖房つければよかったなぁと」と反省を吐露。
娘について「朝から機嫌悪く、吐き戻しも多めだったし、ずっと怒ってる」と様子を明かし、昨夜に暖房を付けていなかったという丸山は「風邪ひいちゃったかな? 室温管理難しすぎるよ」と心配している。
関連記事:丸山桂里奈、就寝時の頭痛を乗り越えファンに感謝 「メッセージ見て…」
■丸山「コツを知りたいです」
その後も室温管理についてのツイートを投稿し、自身もやや「風邪気味」とつづる丸山。
昨夜は「温度計室温計はベスト」だったものの、「娘の手と足は冷たかったから、やっぱりそうなったらかけものだけの調整では難しいなぁと」と、温度計を見るだけでは娘に最適な設定をできないと感じるそう。娘に合った空間を作るため「コツを知りたいです」と求めていた。
関連記事:丸山桂里奈、産後の体調を報告 「体の真ん中に穴が空いたような…」
■心配の声も
丸山のツイートを見たファンからは、「室温管理難しいですよね」といった共感の声や、「あまり神経質にならないで気長に気楽にした方がお互いいいよ!」「気にし過ぎるのも、桂里奈さんが疲れちゃいますよ」といった心配や気遣う声がかけられた。
コツを求めていた丸山に「うちは、赤ちゃん用温度&湿度計で、部屋の温度管理してました!!!」「うちは手にミトンして体はおくるみしてます」「おくるみとかガーゼとかでぐるぐるまいとけば大丈夫だよ」とアドバイスのコメントが寄せられている。