ビートたけし、ペッパーミルポーズの流行に提案 「やっぱり日本はコマネチ」

WBC日本代表のペッパーミルポーズ流行にビートたけしが「コマネチ」の勧め。

2023/03/19 14:15


ビートたけし・北野武

19日放送の『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)で、ビートたけしがWBC日本代表・侍ジャパンで流行している「ペッパーミルポーズ」について持論を展開した。


 


 

■WBC日本代表の1次リーグを振り返る

WBCの1次リーグと準々決勝の様子を議論したこの日の放送。司会の阿川佐和子が準決勝以降の注目選手をスタジオの出演者に質問する。

東国原英夫は「私は近藤(健介)さんじゃないかなと。今度ソフトバンクに行く。ものすごく良くないですか?」と絶賛。たけしも「選球眼が良いけどな」と納得していた。


関連記事:侍J・ヌートバーは「素晴らしい選手」 原辰徳巨人監督と江川卓氏が大絶賛

 

 

■東国原がペッパーミルに言及

大竹まことが「ヌートバーはどうなんですか?」と質問すると、東国原は「最高でしょう。MVPはヌートバーさんだと思う」とコメント。阿川も「あんなに陽気な青年だとは思わなかった」と語る。

さらに東国原は「これですもんね。みんな、全国民がやっていますよ」とヌートバー選手が持ち込み日本代表選手も行っているペッパーミルポーズを行い、阿川も「キュキュッキュってね」と笑った。


関連記事:侍J・ヌートバーは「素晴らしい選手」 原辰徳巨人監督と江川卓氏が大絶賛

 

 

■たけしがペッパーミルに…

VTRで侍ジャパンのユニフォームを着たファンがペッパーミルポーズをする様子が流れるなか、大竹は「いずれにしてもさ、いいんだけどさ、これ、ちょっとチマチマしすぎてないですか?」と笑う。

するとたけしは「やっぱり日本はコマネチだよ、おまえ。これをやったら大爆笑だよ」と東国原にツッコミ。

出演者が笑うなか「またコマネチに訴えられるから。やったって」とギャグを飛ばすと、東国原は「ルーマニアがでていれば、おもしろかったですね」と笑っていた。


関連記事:侍ジャパン、“必勝祈願”の氷彫刻を公開 「総制作日数3日の大作!」

 

 

■北斗は経済効果に言及

ゲストの北斗晶も「私はニュースでしか見てないです」としたうえで、「野球はそんなに詳しくないですけど、ヌートバー選手はすごいなと思いますよね」とコメント。

そして「合羽橋であの、ペッパーミル? バカ売れしているって言いますよね。経済効果もあるんじゃないですかね」と持論を展開していた。

・合わせて読みたい→侍ジャパン、“必勝祈願”の氷彫刻を公開 「総制作日数3日の大作!」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

ビートたけし『浅草キッド』【Amazonでチェック】

東国原英夫ビートたけし大竹まこと阿川佐和子TVタックルペッパーミルラーズ・ヌートバー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング