セブンの「かぼちゃサラダ」を魔改造 “とある材料”を加えただけで一気に激ウマに…

セブンイレブンで販売している『かぼちゃサラダ』を激うまにするアレンジレシピを紹介していく。

2023/03/22 04:30

セブン-イレブンで販売されている『かぼちゃサラダ』。今回は、同商品にひと工夫を加えるだけで激ウマになるアレンジ方法を紹介したい。


画像をもっと見る

 

■かぼちゃサラダをアレンジ

セブンで販売されている『かぼちゃサラダ』は、ごろっとしたかぼちゃの具材感と甘みが特徴のサラダ。クリームチーズが使用されていることもあり、濃厚な味わいとなっているぞ。

セブンイレブン

今回使用する材料は、『かぼちゃサラダ』1袋ととろけるスライスチーズ1枚の2つのみ。どちらもセブン内で手に入れることができるため、簡単に再現することができるぞ。


関連記事:セブンイレブンで「満足度高すぎる」と話題のサラダ これはガチでハマる…

 

■簡単な作り方

セブンイレブン

作り方は至って簡単。まずは『かぼちゃサラダ』を耐熱用の皿に移していく。

セブンイレブン

その後、かぼちゃサラダの上にスライスチーズを1枚乗せて、電子レンジで1分ほど温めれば完成だ。好みで胡椒をふりかけても良いだろう。


関連記事:「パンプキンスイーツ」3選 今年のハロウィンをかぼちゃづくしに

 

■気になる味は…

セブンイレブン

こちらが完成した「チーズかぼちゃサラダ」だ。サラダの上を完全にチーズが覆っており、かなりおいしそう。胡椒とチーズの香りも相まって食欲がそそられる。

いざ、ひと口食べてみると…めちゃくちゃウマい! チーズのまろやかさとかぼちゃの甘みが見事にマッチ。振りかけた胡椒が良いアクセントとなっており、かなりおいしい。また、元々かぼちゃサラダに入っているクリームチーズとスライスチーズの2重のチーズが濃厚で、普通のかぼちゃサラダにない味わいとなっていた。


関連記事:なぜ商品化しない? 仰天クオリティなハンバーガー味わえる「ブロンコビリー」

 

■他にもアレンジを紹介

セブンイレブン

Sirabee編集部では、他にも様々なセブン-イレブンの商品を使ったアレンジレシピを紹介している。併せてチェックしてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→なぜ商品化しない? 仰天クオリティなハンバーガー味わえる「ブロンコビリー」

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セブンイレブングルメセブン-イレブン話題セブンかぼちゃサラダ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング