坂口健太郎、31歳迎え“卒業したいこと”を熱弁 「飲んで帰ったりして…」

『千鳥のクセがスゴいネタGP』で坂口健太郎が語った「卒業したいこと」に千鳥・大悟も共感して…。

2023/03/24 04:30


坂口健太郎

23日放送『千鳥のクセがスゴいネタGP』(フジテレビ系)に人気俳優・坂口健太郎が出演。31歳になって「卒業したいこと」を力説し話題となっている。


 


 

■4月から放送時間が変更

人気芸人が普段のテレビでは披露しない「クセの強いネタ」に挑戦していく同番組。

今回は4月からの放送時間変更に合わせ、この機会にMC・千鳥が番組を彩ってきた芸人・ネタを「持っていく」か「置いていく」か、独断で選んでいく流れとなった。


関連記事:坂口健太郎、待ちきれなかった!? イベントの段取りを忘れ、本気の照れ笑い

 

 

■31歳の坂口は…

番組からの卒業も含め卒業シーズンの放送となった今回。そこから坂口の「卒業したいこと」も明かされていく。

坂口は「あの…飲んで帰ったりしてラーメン食べちゃうんですよ」と吐露。千鳥らは共感しながら「そういうのしちゃうんだ」「この体型で?」「けっこう摂生がっちりしてそうだけど」と驚きの声を漏らす。

「それをちょっと、これから忙しくもなるし、毎回それするのはヤバいなって。31歳になったんですよ、ちょっと最近、ちょっとずついろいろ感じることがあって」と歳を重ねて生活を見直す時期を迎えたと坂口は力説した。


関連記事:大悟、率先して食事に誘った後輩芸人告白 「面白いおもんない関係なしに」

 

 

■大悟も頼みがち

飲んだあとのラーメンを卒業したいという坂口に、ノブは「で、卒業しつつあるんだ? いま」と質問。無言になった坂口に「してないな」とツッコんで笑いを誘う。

酒好きの大悟は「あればっかりは、なぜかやっちゃうやつね」と理解を示し、「ワシ、ラーメンにヒジ浸かったまま瓶ビール飲んでたわ」と自身の体験を告白。後輩から「兄さん、ヒジの感覚なくなったんなら帰りましょ」と指摘されたと苦笑した。


関連記事:千鳥・大悟、下積み極貧時代の酒の飲み方を回顧 「ぶっ倒れて寝れればいい」

 

 

■視聴者の意見は?

坂口と大悟の「飲み終わりのラーメン」トークに視聴者も反応。

「ラーメン卒業できるといいねー、かわいいがすぎる!」「夜中のラーメン、卒業しつつあるんだ?」「夜中のラーメン。卒業…してないし、する気もなさそう」といった意見が散見されていた。

・合わせて読みたい→千鳥・大悟、下積み極貧時代の酒の飲み方を回顧 「ぶっ倒れて寝れればいい」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラーメンテレビ卒業坂口健太郎千鳥ノブ大悟千鳥のクセがスゴいネタGP
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ