TOKIO、『鉄腕DASH』で新たな挑戦開始 「福島DASH村」ゆかりの品も登場

DASH村が23年目にして新しい挑戦。福島DASH村ゆかりの品にTOKIOが感傷に浸る場面も。

2023/03/26 23:35



■選んだ理由は…

信じられない様子の国分は「3人で来たとき、どうしてここが良いねってなったの? それが不思議だよ」と質問。

城島は「見てわかる通り、棚田(山の斜面や谷間の傾斜地に階段状に作られた水田)になっていて。棚田というのが魅力的だったかな」と説明。これには国分と松岡も「やったことがないね」「場所的には最高」と納得していた。


関連記事:国分太一、今夜放送の『鉄腕ダッシュ』の作業着を公開 「気になる」「楽しみ」

■福島DASH村ゆかりの品に…

作業を開始するうえで3人は福島DASH村で使っていた「DASH村役場」と書かれた木の看板を掲げる。これは2021年に東日本大震災後初めてDASH村に入り、持ってきたものだった。

城島は木を使い看板を掲げ「あの看板がある限り、どこにいてもDASH村の思いで」とポツリ。松岡も「懐かしいなあこいつ」とつぶやき、国分も「あのときはみんなヤンキーだったね」と話し、しばらく感傷に浸った。

久しぶりに登場した「DASH村の看板」と新たなチャレンジに、視聴者から応援の声が相次いで上がっていた。

・合わせて読みたい→城島茂、『鉄腕DASH』28年目の重大発表 「ここからさらに変化を…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

日本テレビ松岡昌宏DASH村城島茂鉄腕DASH国分太一
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング