城島茂、『鉄腕DASH』28年目の重大発表 「ここからさらに変化を…」

城島茂が『鉄腕DASH』28年目に重大発表。森本慎太郎とリチャードが一瞬青ざめる事態に。

2022/12/05 03:50

TOKIO・城島茂

4日放送の『ザ!鉄腕!!DASH!!』(日本テレビ系)で、城島茂が番組中に重大発表を行った。

【ツイート】『ザ!鉄腕!!DASH!!』公式ツイッター開設報告



 

■城島が若手2人を呼び出し

草間リチャード敬太がDASH島でアケビと柿を獲り、城島と国分太一と食べる様子が放送されると、テロップに「城島から…重大発表」の文字が映し出される。

その後城島は、ここ数年DASH島の作業をこなしてきた森本慎太郎とリチャードを小屋に呼び出す。ナレーションで「後輩2人に伝えたいことが…」とかなり思わせぶり。城島も、かなり厳しい表情を浮かべていた。


関連記事:城島茂、『鉄腕DASH』でライギョ捕獲に秘策を提案 「たいまつに火をつけて…」

 

■城島が重大発表

小屋に入った森本が「どうしました?」とつぶやくと、「2人には先に伝えておこうと思って。まっ先に」と城島。

さらに「2人にとってもすごく大事なことだし、僕ら(TOKIO)にとっても、番組にとっても大事なことを、今からお伝えしなければならないんで、ちょっとよく聞いていただければ」と説明する。

城島は大きな封筒に入った紙を取り出す。深刻な表情のリチャードと森本が「怖っ…」「なんだろう…」とつぶやくなか、「番組も今年で28年目。全国津々浦々、日本中の皆様に支えられて、ここまで続けてこられました」と読み上げた。


■重大発表の内容に…

悲しい音楽が流れ、リチャードと森本が動揺を隠せない表情を浮かべるなか、「ここからさらに変化をしていかなければとの思いから『ザ!鉄腕!!DASH!!』も、公式Twitterを開設する運びとなりました」と城島。

この発表に2人は拍手し「良かった」とポツリ。森本は「今、いろいろあるじゃないですか。番組が終わりますとか…」と話す。リチャードも「そうそう、悪いほうにしか考えられなかった」と安堵した様子。

城島は2人に「やめてよ。譲らんよ、このポディション」と今後に意欲を見せていた。

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

次ページ
■約1時間で11万を超えるフォロワー
Twitter日本テレビ城島茂鉄腕DASH重大発表草間リチャード敬太森本慎太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング