竹野内豊が明かす、どうしても”やめられない”こと 「24、5年付き合ってる…」

長澤まさみと竹野内豊が「アサヒ ザ・リッチ」のイベントに登場。2人がこの春、始めたいこととは…?

2023/03/27 13:00


アサヒ ザ・リッチ

27日、都内で開かれた「アサヒ ザ・リッチ リニューアル新CM発表会」にて、CMに出演する女優の長澤まさみと俳優の竹野内豊が登壇。CM撮影や「新しく始めたいこと」について語った。


画像をもっと見る

 


 

■CMの衣装で登場

2人は新CMで着用している衣装で登場。

「竹野内さんがとっても面白い方なので(笑)。アドリブをたくさんされていて…みんなが思ってもみない竹野内さんが次々出てくるので、みんなで笑っちゃう。CMの最後で笑ってるシーンとか、本当に笑っちゃったのが使われていて」と長澤が微笑めば、竹野内も「長澤さんがすごく反応してくださるので…だんだん楽しくなってきて。長澤さんの素が出るまで色々とやってみたいなって」とにっこり。


関連記事:嶋佐和也、長澤まさみに“好きな顔”に選ばれ歓喜 「LINE聞いても…」

 

 

■桜の下を…

アサヒ ザ・リッチ

今回のCMで竹野内は酒屋の店員、そして長澤は仕事帰りに店を訪れたお客さんを演じている。

スーパーや酒屋に行くいイメージが何となく浮かばないが…長澤は「私は買い物しますね、今日もこれの帰りに食べ物を買いに行きます」といい、「次の日がお休みだったりすると余計に楽しいんですよね」としみじみ。

竹野内も「最近は桜がきれいなので、遠回りして桜並木の下を歩きながら帰ったりしていますね」と明かす。なにそれ似合いすぎる。


関連記事:長澤まさみ、貴重な自撮り写真を公開し反響 「一瞬誰か分からんかった」

 

 

■早い時間から飲みたい!?

長澤まさみ

商品のフルリニューアルに絡め、“新しく始めたいこと”を聞かれた長澤は「早い時間からの〜(晩酌)」とまさかの回答。

「暖かくなって日が長くなってきたので、明るい時間から贅沢な夜の時間を楽しみたいな。この間もお友達と桜を見ながらゆっくり過ごしたので、早い時間からお酒を飲みながらゆっくりできたら幸せだな〜と思っていて」と目を細める。

竹野内豊

一方の竹野内は、オートバイでのツーリングとのこと。「24〜5年くらい付きあっているオートバイがありまして、これくらいの季節からが気持ちいいんですよね。ツーリングして帰ってきて、自分のバイクを眺めながらプシュッと…自分にとっては最高な時間」と語りつつ、「危ないって言われるんですが、こればっかりはやめられない」と苦笑いしていた。

2人が出演する新CM『今夜も、最高リッチな気分。』は28日から全国で放映開始される。

・合わせて読みたい→明石家さんま、最も好きな都道府県を明かす 「もちろんみんな好きやけど…」

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

最高リッチな気分、味わっちゃう?【Amazon】

ビール長澤まさみ竹野内豊新CMアサヒザ・リッチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング