ローラ、長年連れ添った愛犬の死を報告 「いつもわたしの心の中にいるよ」
モデルのローラが愛犬“モカ”の死を報告。ファンからは「世界一幸せなワンちゃんだった」の声が。
モデルのローラが、7日に自身の公式インスタグラムを更新。愛犬“モカ”の死を報告し、「だいすきだよ」「あいしてるよ」と呼びかけるようにつづった。
■思い出の写真とともに
これまでの投稿の中でもたびたび登場し、ファンの心を癒やしてきたミニチュアダックスフンドのモカ。
過去には「いつもたくさんの癒しと学びをありがとう!」「ラーブラブ!」とその愛をつづっていたローラだが、同日「4月4日夜10時25分にモカが天国にいきました」とファンに報告。
これまでモカと共に過ごした思い出の写真、膝の上に乗っている姿やバスケットボールで遊んでいる姿、抱きかかえてキスをする瞬間などを複数枚添え、「Rest In Peace Moka」と弔った。
関連記事:ローラ、ハワイ島で涙ながらに植樹活動 「胸が熱く…」感涙するファンも
■「ずっとずっとだいすき」
「もか」と呼びかけ、「いっぱいいっぱい愛をありがとう」「いっつもいっつもかわいいよ」「だいすきだよ」「あいしてるよ」「いつもわたしの心の中にいるよ」「またいっぱいバスケットボールしてあそぼうね」と溢れんばかりの想いをつづったローラ。
最後には「ずっとずっとだいすきだよ」「I love you」と添えた。
関連記事:ローラ、寒い海での気付きにファン感心 「自分を信じて行動してみると…」
■ファン「涙が止まらない」
ネット上からは、モカの死に「いつもお写真見てました。涙が止まらない」「love you and miss you so much」「元気そうだったのにショックです…」と悲しみの声が。
「飼い主がローラで良かった」「世界一幸せなワンちゃんだったと思います」「モカ、天国からローラを見守ってててね」といったコメントも寄せられている。
過去には、『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)に出演し、動物と話せる女性・ハイジ氏を介してモカの気持ちや過去を聞くなどしていたローラ。小さいときに家族から離された寂しさが、ローラに出会って紛れた、といった話を覚えているファンもいたようだ。