クロちゃんが絶賛した“おでん”が驚きの美味さ 麻布十番「福島屋」

安田大サーカス・クロちゃんがよく行くという麻布十番のおでん屋。想像以上に激ウマで驚いた。

2023/04/10 04:00

芸能人といえば様々なグルメを堪能する機会も多く、食に精通しているイメージもあるだろう。そんな中、お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが絶賛する「おでん」があるとのことで、実際に訪れてみたら本当に最高だった。

【話題の動画】クロちゃんのおすすめの店はこちら


画像をもっと見る

 

■クロちゃん行きつけの名店

「クロちゃん×おでん」となると過去にインパクト抜群なニュースもあったが、そんな記憶も吹き飛ぶほど美味しいため安心してほしい。

おでん

その店が紹介されていたのは、彼の公式YouTubeチャンネル『クロちゃんねる』に投稿された「【休日密着】麻布十番グルメ食べ歩き【ダイエットわい】」という動画。動画内でクロちゃんがよく行くとして紹介されたのが、麻布十番に店を構える『福島屋』だ。

大正十年に創業された老舗であり、店内には美味しそうなおでんが並んでいてテンションが上がる。1階ではテイクアウト用の商品が購入でき、2階で飲食が可能となっている。

普段クロちゃんはいろいろなおでんを食べているようだが、今回は愛知県の八丁味噌を使用した「牛すじ味噌おでん」をチョイスしていた。動画では変わり種メニューの「とんかつ冷麺」も絶賛していたため、こちらも注文することに。


関連記事:「お取り寄せおでん」3選 まだまだ冷え込むこの時期に食べたい

 

■想像以上に激ウマ

おでん

そして届いたのこがちら。明らかに味がしみしみのおでんに白米と小鉢が数種付いたセットとなっている。

おでんの具は牛すじ、大根、とうふ、こんにゃく、たまご。はじめに大根をカットしてみたところ、完全に芯まで染みてるじゃないか…。

おでん

一口食べると、とろっとした食感のあとじゅわっと味が滲み出て激ウマ。コク深く濃厚な味噌の味わいは脳へダイレクトに「美味い!」という信号を送ってくる。そこに白飯をかきこむ…うん、幸せすぎる。

おでん

牛すじはうま味がたっぷり、たまごはほっくり…といった具合でいずれも最高なのだが、中でも豆腐はとろとろ滑らかで驚くほど激ウマ。定食を食べながらも、単品で追加するか悩んだレベルであった。ガツンとした味わいはご飯が進み、あっという間に完食した。


関連記事:もやしがあっという間に無くなる… 和田明日香の「味噌ラーメン麺なし」が激ウマ

 

■意外にも相性抜群

おでん

そして、次に注文したのがこちらの「とんかつ冷麺」。

冷麺といえばさっぱりとした味わいが最たるポイントだが、そこにガッツリ系商品のとんかつをトッピングしてしまうという自由すぎる発想には脱帽だ。

おでん

まずとんかつを食べると、出汁が効いたスープを吸いつつもサクサク食感が残っていてこれがかなり美味い。普段はソースの濃さに隠れてしまいがちな衣の香ばしさなども感じられる新たな発見も。

麺はツルツルしこしこ系でいい感じ。とんかつの脂やうま味がスープに溶け込んで美味しくなるという意外な相乗効果もあり驚かされる。ボリュームもあるため、しっかりとお腹が膨れるのも嬉しいところだ。

どちらのメニューもクオリティが高く、クロちゃんがオススメするのも納得。麻布十番に訪れた際は足を運んでみてはいかがだろうか。

いちまさ 玉子入りおでん 常温保存可能 6種6個入り(430g×8袋)【Amazon】

次ページ
■クロちゃんのおすすめの店
動画YouTubeおでん話題麻布十番安田大サーカスクロちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング