女子大生・小倉優子、長男が「羨ましい」 英語スキルの高さがわかる発言に…

子供達に英語学習をさせている小倉優子。長男の発言を受け、大学での勉強に意気込んだ。

2023/04/14 10:40


小倉優子

タレント・小倉優子が13日、自身の公式インスタグラムを更新。長男の英語に対する発言に本音を漏らした。

【写真】小倉が大学の勉強に意気込む


 


 

■三男の英語教育

シングルマザーとして10歳、6歳、2歳の3兄弟を育てている小倉。この日は、「長男、次男もお世話になったディズニーのワールドファミリー 今は三男がハマっています!」と三男の様子を伝えた。

ディズニー作品を通して英語教育を行う「ワールド・ファミリー・メソッド」に三男が取り組んでいるものと思われる。


関連記事:3児の母・小倉優子、39歳で大学生に 入学式出席し「学べることに感謝」

 

 

■「羨ましい」

「子供達は幼児期に毎日聞いていた」と上の兄弟も頻繁に活用しており、長男からは「英語を日本語に変換しないで、英語は英語として入ってくるよ!」と言われたそう。

英語への理解が深まっていることに「羨ましい」と漏らし、この春から大学生となる小倉は、「大学の英語の授業でレベルアップするぞ〜」と意気込んだ。


関連記事:小倉優子、10歳長男の直筆応援メッセージを公開 「ママなら絶対できる」

 

 

■小倉にエール

小倉の投稿を見たファンは「凄い そんなに効果が出るんですね」と長男の英語スキルに感嘆。

英語学習に意気込む小倉には「大人になって、またチャレンジするゆう子さん素敵です 頑張って!」「いろんなことに挑戦してて本当にすごいです」といったエールや称賛のコメントが送られた。


関連記事:鈴木保奈美、共通テストの英語リーディングに挑戦 その点数に驚きの声

 

 

■春から女子大生に

小倉は番組の企画として約1年間の勉強で大学受験に挑戦。第1志望だった早稲田大学には不合格だったものの、白百合女子大学に合格。

今月1日にはインスタグラムで「今日は、入学式でした 息子の入学式ではなく 私の大学の入学式です笑」と伝えている。

『小倉優子の毎日おいしい おうちごはん』【Amazonでチェック】

次ページ
■小倉が大学の勉強に意気込む
ディズニー大学生英語タレントInstagram小倉優子白百合女子大学
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング