思い切って最新の「エマ・マットレス ハイブリッド」に変えたら世界が変わった 毎朝の起床が楽しみに…

普段使っていたベッドマットレスを新商品「エマ・マットレス ハイブリッド」に変えたら衝撃だった。

2023/04/15 04:00


誰しもが毎日使用する寝具。睡眠の質を左右するためとても重要なアイテムではあるが、コストや手間の観点から一度購入したら中々買い替える機会はないだろう。しかし、この度思い切って新しいものを導入したら想像以上に最高の結果になった。


画像をもっと見る

 


 

■疲労がたまり続ける日々

記者は普段ベッドを使用しているのだが、格安のベッドマットレスを購入したところ、商品のせいか体との相性のせいか常にコリや疲労に悩まされることに。そろそろ限界かも…と頭を抱えていたところ、前々から噂に聞いていた「エマ・スリープ」の新製品が登場するという情報をキャッチした。

かなり思い切った決断にはなるが、日々の睡眠の質が向上するならと腹をくくり、新商品「エマ・マットレス ハイブリッド」を試してみることに。


関連記事:「マニフレックスのマットレス」3選 イタリアの老舗寝具で快眠を

 

 

■「最高のリラックスを体感できる」

久々のマットレスの買い替え。記者とは相性がよくなかったとはいえ、今まで睡眠を支えてくれたことに感謝しつつ粗大ごみとして送り出す。

そして、この度新しく導入するのが「エマ・マットレス ハイブリッド」。今年の3月10日から発売が開始された新商品で、高弾性ウレタンとコイルのコンビネーションが特徴。

高弾性のウレタンはあらゆる寝姿勢と体型にしっかりとしたフィット感を生み出し、その下に潜むコイルは理想的な姿勢で体圧を分散してくれるため「最高のリラックス」を体感できるそう。

ちなみに、サイズと価格と下記となる。もちろん安い物ではないため、期待のハードルも高くなってしまう。

・シングル(97 x 195 x 24 cm/通常価格:145,000円)

・セミダブル(120 x 195 x 24 cm/通常価格:161,000円)

・ダブル(140 x 195 x 24 cm/通常価格:177,000円)

・クイーン(160 x 195 x 24 cm/通常価格:193,000円)

・キング(180 x 195 x 24 cm/通常価格:209,000円)


関連記事:田中みな実、舞台稽古の悪夢を見て汗びっしょり 「歌えないのに…」

 

 

■5層で体の負担を軽減

そして届いたのがこちら。通常のマットレスとは異なり、しっかりコイル部分の上にウレタンがあり5層構成となっている。上部のウレタンは程よい柔らかさで触り心地が良い。なお、通気性に優れたフォームが入っているそうで温度調節効果もあるという。

そして、下部のスチールコイルのスプリングは軟すぎず固すぎずの絶妙なラインであり、しっかりと振動や衝撃を吸収してくれる印象を受ける。


関連記事:1年の疲れを癒してくれる「トゥルースリーパーの枕」おすすめ3選

 

 

■控えめに言って「最高」

初めて腰掛けたときから感じていたが、以前のベッドマットレスとは全然違う。以前のタイプはコイルが柔らかすぎて体がガッツリ沈んでいたのだが、こちらはウレタンが体にフィットしつつもコイルは全体をしっかりと支えてくれていてバランスがいい。

実際に数週間使ってみたところ、控えめに言って最高。寝心地が良いのはもちろん、本当に効果を感じたのは起床時であった。もともと寝付きは良いほうであるためその点はあまり変わらないのだが、起床時に体の疲れがしっかりと取れていて驚かされる。睡眠時間や周囲の環境に変化はないため、確実にエマ・マットレス ハイブリッドのおかげなのだ。

慢性的な腰痛も軽減されていて、正直、もっと早くこれに出会っていれば…と後悔するレベル。メリット以外に気になるところも探したが、今のところ特に見つからなかった。


関連記事:Amazonブラックフライデー キッチン&おうち時間充実グッズも安い

■最強のサポートも

個人的には大満足の結果となったが、じつはエマ・スリープには商品を数週間かけてじっくりと評価してもらいという考えがあり、「100日のお試し期間」が用意されている。万が一、製品が体に合わない場合は返送料・手数料無料にて全額返金してくれるというのだ。

製品はもちろんサービスも充実しているため、睡眠の質を向上したい、また新しくマットレスの購入を考えている人は選択肢に入れてみるのはアリだろう。

・合わせて読みたい→1年の疲れを癒してくれる「トゥルースリーパーの枕」おすすめ3選

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

シングル エマ・スリープ マットレス 【Amazon】

ペット新商品マットレス寝具エマ・スリープ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング