小倉優子、友人とのキャンパスライフを満喫 「感謝ばかりの1週間でした」

この春から大学生になった小倉優子。友人からは流行っているものについて教わっているという。

2023/04/15 10:20


小倉優子

タレント・小倉優子が15日、自身の公式インスタグラムを更新。通っている大学の友人との交流を伝えた。

【写真】小倉「かわいいお友達もできて…」


 


 

■友人とのキャンパスライフ

39歳のシングルマザーとして3人の子供を育てながら、この春から白百合女子大学の学生となった小倉。

新しくできた友人とのキャンパスライフを送っているようで「学生生活も2週目になり、午前中で授業が終わる日にクラスの子とランチに行ったり、学食に行ったり かわいいお友達もできて、(みんな本当にかわいい)」とつづる。

「授業は子育てに勉強になることばかりで英語の授業も楽しくて感謝ばかりの1週間でした」と、始まったばかりの大学生活を振り返った。


関連記事:女子大生・小倉優子、長男が「羨ましい」 英語スキルの高さがわかる発言に…

 

 

■流行りのレクチャーも

小倉は大学生活を楽しんでいる様子。

「かわいいお友達から、インスタの写真の撮り方 携帯の使い方 最近の流行っているものなど色々と教えてもらいました」とレクチャーを受けているよう。

写真の撮り方を教わったという小倉はパスタの写真をアップしている。

さらに、「ちなみに、デジカメが流行っているみたい!!」と今の流行についても伝えた。


関連記事:小倉優子、共通テスト前にSNSもシャットダウン 高校時代の「後悔」を原動力に…

 

 

■ファン「貴重な経験ですね」

小倉の投稿を見たファンからは、「ゆうこりんが、楽しそうで、とてもうれしいです」「貴重な経験ですね」とエピソードに反響が集まり、「学生生活をエンジョイしてください」「応援してます」とエールが送られた。


関連記事:いよいよ受験シーズン本番 入試で重視すべきはテストか内申点か調べたら…

 

 

■バラエティの企画で受験

小倉はバラエティ番組『月曜の蛙、大海を知る。』(TBS系)の企画で大学受験に挑戦。411日をかけて勉強に励んだ。

その結果、第1志望だった早稲田大学などは不合格だったものの、学習院大学に補欠合格し、白百合女子大学に合格。

今月1日に白百合女子大学の入学式を終え、「子育て、仕事、大学生活 大変なことも沢山あると思いますが、学べることに感謝し頑張るぞ〜」と意気込んでいた。

『小倉優子の幸せごはん』【Amazonでチェック】

次ページ
■小倉「かわいいお友達もできて…」
受験大学デジカメタレントInstagram小倉優子キャンパスライフ白百合女子大学
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング