丸山桂里奈、0歳長女が夜中にギャン泣き 原因分からず「なんでー」

昨晩、丸山桂里奈が寝かしつけようとすると長女の様子が…。ファンからは「つらいですよね」と共感の声が。

2023/04/28 16:05


丸山桂里奈

サッカー女子元日本代表でタレントの丸山桂里奈が28日、自身のインスタグラムを更新。長女が初めて夜泣きしたことを伝えた。

【画像】初夜泣きした長女


 


 

■夜泣きに困惑

2月23日に誕生したばかりの長女。昨晩、丸山がいつも通り寝かしつけようとすると「初めてと言っていいくらい夜泣きをしました」と記す。

抱っこするなど手を尽くすが泣き止む気配はなし。「なんでーて呟いちゃうくらいでした」と原因も分からず困惑したことを振り返った。


関連記事:丸山桂里奈、長女の抱っこにポツリ「レンガ5個分くらいの重さ」 共感の声も

 

 

■愛おしい寝息と寝顔

その後、丸山が「抱っこしながらお腹に抱えてベッドに行きそのまま包み込むようにしていた」おかげで、ぐずっていた長女は朝まで爆睡。自身は安心して寝れなかったというが、それよりも長女の寝息と寝顔が愛おしくて仕方がないとつづる。

起床後、ミルクを飲むとまたうとうとし始め、「大爆睡のゾーンに入ってます」と明かした。


関連記事:本並健治氏、第1子誕生後初の父娘ショット披露 久々再会でデレデレ

 

 

■苦労に共感「つらいですよね」

初めてのことだらけで、苦労が続く丸山。コメント欄には「毎日お疲れ様です」「私の娘が子供たちを産んだときは、赤ちゃんは泣くのが仕事と言ってましたよ」と、ねぎらいや励ましのメッセージが。

「私も1歳の娘がいますが未だに夜泣きで数回起きてます」「夜泣き…つらいですよね」「夜泣き、かわいそうになってきて、精神やられますよね」と育児に奮闘する新米ママへの共感も集まっていた。

家族そろってぐっすり眠れる【Amazonでチェック】

次ページ
■初夜泣きした長女
サッカー育児Instagram丸山桂里奈夜泣き
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング