帰宅すると母親が“まさかの格好”で唖然 斜め上をいく姿に「最強で最高」の声

やしろあずき氏が目撃した母親の“衝撃的な姿”に注目が集まっている。その格好とは…。

2023/05/01 16:30

やしろあずきツイッター

先月28日、漫画家のやしろあずき氏がツイッターに自宅で待ち構えていた母親の写真をアップ。その姿に「最強で最高」と反響を呼んでいる。

【写真】ユーモア溢れる母親の姿



 

■家に帰ったら…

親の行動に困ってしまったことがある経験者は少なくない。

やしろ氏の投稿でも「1人暮らししてる家に勝手に親が入ってきて嫌だ的なツイートが流れて来たけど、俺なんか家に帰ったら母親がセフィロスになってたことがあるからな」と、自身の母親は想像のはるか斜め上をいく奇妙な行動をしてきた出来事を明かした。


関連記事:子供を“我慢できる体質”に育てる方法 母親が考えたシステムが先進的すぎる…

 

■ゲームキャラクターの姿に

セフィロスとは、RPGゲーム『FINAL FANTASY VII』に登場する最後の敵キャラクターで、黒のロングコートに銀の肩パッド、白色の長髪が特徴だ。

やしろ氏は2021年に自身のYouTubeチャンネルで「家に帰ったら母がセフィロスになっているドッキリ」と題した動画を投稿し、セフィロスに扮した母親に困惑する様子を見せている。

今回のツイートにはその動画を切り取った写真が載せられ、部屋にたたずむ母親の姿があった。


関連記事:“お化け”の概念を覆す、恐怖体験が怖すぎ… 読者も思わず「トラウマレベル」

 

■「最強で最高のお母様」

やしろ氏のツイートには「最強で最高のお母様」「本当に楽しそうな家だな」「ママン、最高やん!!笑」「お母様のこういうとこスキ」など、母親の振る舞いに反響が寄せられている。


関連記事:やしろあずき氏、イチゴにつけた調味料で「1番やらかした」 チューブを間違い…

 

■ファンの間で人気

やしろ氏は母親とのエピソードもたびたび漫画にしており、ユーモア溢れる母親の性格や、家庭内で起こる愛のある“事件”がファンの間で大人気。

やしろ氏に偽サイダートラップを仕掛けたことや、一緒にゲームにハマったときのメッセージも話題になった。

また、歯痛を放置した息子への容赦ない仕返しや、息子を我慢できる体質にさせるためのシステムを考案するなど、育児の取り組みもたびたび反響が寄せられている。

やしろあずきマンガ日記集 (全16巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■ユーモア溢れる母親の姿
ゲーム母親ツイッター育児漫画家FINAL FANTASYやしろあずき
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング