マツコ、“寝過ごしたらヤバイ終着駅”の現実に驚き 「いやあ、キツイ…」 

「寝過ごしたらヤバイ終着駅」で発生した珍道中にマツコが驚き。

2023/05/02 06:45



■2時間後に…

男性は駅周辺を徘徊。様子を見たマツコは、「いやあ、キツイ」と同情する。2時間後、男性は携帯電話でタクシーを呼び、車が駅に到着すると、スタッフが「乗っちゃうんですか?」と声をかける。

当初は観光をする余裕を見せていた男性だが、表情は鬼気迫るものに変わっており、「1秒でも早くこの場を去りたい」と言い残し、タクシーに乗り込んでいった。

マツコは「じゃあ、最初からそうすればいいじゃん…」と叫んでいた。


関連記事:マツコ、『スター・トレック』を愛する男性の行動に共感 「わかるわ…」

■5~6割が寝過ごし経験あり

終着駅によってはかなり大きな痛手となる電車の寝過ごし。とくに真冬は、場合によっては生命の危険に陥る可能性もあり、笑い話で済まなくなってしまうことも。

Sirabee編集部が全国の20〜60代の男女1,348名を対象にした調査では各世代で5~6割、60代男性は7割が電車の寝過ごしを経験している。

籠原や小金井以外にもありそうな「寝過ごすとヤバイ終着駅」。絶望を経験しないよう、注意したい。

・合わせて読みたい→マツコ、メイク男子の現状と女性の反応に驚き 「恋愛対象には…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1348名 (有効回答数)
電車マツコ・デラックス日本テレビ月曜から夜ふかし村上信五
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング