松村沙友理、道端でおばあちゃんに騙される 「みかん10個売らないと…」

『あなたはどれに当てはまる?スター★性格診断SHOW』で、松村沙友理は“カモ客タイプ”だと判明…。

2023/05/02 08:00

松村沙友理

1日深夜放送の『あなたはどれに当てはまる?スター★性格診断SHOW』(TBS系)に、乃木坂46の元メンバー・松村沙友理が出演。

そんな松村が、道端で遭遇したおばあちゃんに“あるもの”を買わされてしまったというエピソードを披露した。



 

■“カモ客タイプ”と判明

番組では、延べ1,000万人のデータから統計学と心理学を使って人間の性格を9タイプに分類。今回は出演者に買い物性格診断を実施した。

するとこの診断で松村が「買い物で最も騙されやすいカモ客」であることが明らかに。なお、松村は診断結果に驚きつつも「カモ客っていう意識はないんですけど、たしかに店員さんに勧められるとなんでも買っちゃいます」と告白する。


関連記事:松村沙友理の独特な恋愛観に共演者が注意 「言わないほうがいいよ」

 

■みかんを売るおばあちゃんに遭遇…

そんな中、番組MCの麒麟・川島明は「心配なのが、騙されたりはしない?」と松村に質問。

対する松村は「結構じつはあって…」と笑いながら口を開くと、あるとき事務所に向かって歩いている途中、道端でおばあちゃんに出会ったというエピソードを語り出す。

松村によると、そのおばあちゃんは「みかん10個売らないと帰れない」と松村に話しかけてきたそう。結果、松村はおばあちゃんが売っていたみかん10個を5,000円で購入したとのことだ。


関連記事:松村沙友理、苦悩した“30歳の呪い”からの解放宣言 「超無敵です」

 

■「それ絶対騙されてる」

松村がこの出来事を語った直後、川島は「えっ、みかん10個5,000円!?」と驚愕。1個500円の値段のみかんを買ったことに他の出演者もザワつく中、松村は「でもホントにきれいだったんですよ、みかんが」と、その当時を振り返る。

その後、おばあちゃんから買ったみかんを事務所に持っていくと、他の人から「それ絶対騙されてる」と教えられたという松村。


関連記事:松村北斗、『すずめの戸締まり』で注目 巧みな演技力の裏にあった「秘密特訓」

 

■じつは帰り道でも…

そして仕事帰りに松村が道端を見ると、そこにはまだおばあちゃんがみかんを売っていたとのこと。

この結末に「騙されてるよ!」と川島が叫ぶも、一方の松村は「でもこれは『あっ!』って思ったんですけど、『まぁいいや』と思って帰りました」と笑顔で語る。

すると川島は「もう街歩かないほうがいいんじゃないの? テレビでそんなこと言って…」と話し、カモ客となってしまった松村を心配した。

・合わせて読みたい→松村北斗、『すずめの戸締まり』で注目 巧みな演技力の裏にあった「秘密特訓」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビTBSみかん麒麟松村沙友理川島明あなたはどれに当てはまる?スター★性格診断SHOW
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング