松村沙友理、苦悩した“30歳の呪い”からの解放宣言 「超無敵です」

『EXITV』に松村沙友理が登場。1人で過ごした誕生日を経て、人生に変化が訪れたようで…。

2023/04/19 11:15


松村沙友理

18日深夜放送『EXITV!~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!!~』(フジテレビ系)で、「さゆりんご」の愛称で親しまれる乃木坂46の元メンバー・松村沙友理が「30歳の呪い」について熱弁した。



 

■持ち込み企画「さゆりんごパンチ」

この日は松村の持ち込み企画「お悩み解決!さゆりんごパンチ」を展開。

同企画はEXIT・りんたろー。と兼近大樹の悩みを、松村がアイドル時代に作られた必殺技「さゆりんごパンチ」のごとく吹き飛ばす助言を贈る、悩み解決コーナーだと明かされる。


関連記事:田中みな実、どハマリするアプリを解説 「1ヶ月に3万円ぐらい課金してる」

 

■自信満々の松村

りんたろー。が「なんでもイイんですか?」と尋ねると、松村は「なんでもいいです、もうホントに、ドンと来いです。いろいろホント、人生歩んできたので私も」と主張。

「私最近も悩んでて。30歳の呪いっていうものから解放されたばっかりで超無敵です」とポーズを取りながら無敵ぐあいをアピールしたが、兼近らは「なにその呪いは?」「30歳の呪いっていうのはなんなんですか?」と首を傾げた。


関連記事:トレンド“呪いの28歳”にあの人気占い師が反応 占星術では「確かに…」

 

■30歳の呪いとは?

松村は20歳代をアイドルとして走り抜けたと言及。「自分の人生をめっちゃ楽しいなと思ってたんですけど、卒業してみると、やっぱり同い年の28歳29歳ぐらいの人って結婚して子供がいたりとかして、自分だけ人生取り残されている感覚に急になったんですよ」と30歳の呪いを解説する。

そんな中で30歳の誕生日当日に体調を崩し、友達との旅行やお祝いの計画がすべてなくなって「1人で家で過ごした」と回顧。

「なんか、これはこれで良いなとも思えた」らしく、「決められた、みんなが思うような人生を歩めない人生でもいいなと思えるようになった感じがして。いま人生なんでもいいモードになった」と無敵状態にたどり着いたと笑った。


関連記事:粗品、競輪でも“呪い”健在で惨敗 「オッズ高いやつ順に200点」購入も…

 

■ネットでも…

松村のように「30歳の呪い」として、30歳という年齢を1つの壁と捉え気にする人は多いのだろう。ネットでも「30歳女への呪いって今もあるんだね。こういう呪いは一度罹るとなかなか解けないから間違っても本気にしないでほしい」といった声も。

また、30歳を迎えた松村に関して「さゆりんごかわいい、私もかわいい30歳になりたい!」「そんなかわいい30歳おるんや…」「松村さんほんとに30歳なりました? ここ何年か見た目変わってないやん」との好意的な声も以前から散見されている。

・合わせて読みたい→粗品、競輪でも“呪い”健在で惨敗 「オッズ高いやつ順に200点」購入も…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

松村沙友理 写真集『次、いつ会える?』【Amazonでチェック】

テレビ乃木坂46松村沙友理EXIT兼近大樹りんたろー。EXITV!さゆりんご
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング