近藤春菜、初出演『ラヴィット』の洗礼受け苦言 「変な流行り作んないで…」

『ラヴィット!』で名物となっている罰ゲーム・ビリビリ椅子を体験したハリセンボン・近藤春菜だったが…。

2023/05/05 12:15

ハリセンボン・近藤春菜

5日放送『ラヴィット!』(TBS系)に人気お笑いタレント・ハリセンボンの近藤春菜が初出演。番組名物の罰ゲームに苦言を呈する一幕があった。



 

■罰ゲームのブームは…

「日本で1番明るい朝番組」を合言葉に、バラエティ色の強い放送をお茶の間に届けている同番組。

バラエティ番組らしいさまざまなゲーム・対決企画を展開する中、昨今は敗者への罰ゲームとして「電流が流れるビリビリ椅子」を用意しがちで、この日も多くの出演者がビリビリ椅子の餌食となった。


関連記事:近藤春菜、“じゃねーよ”きっかけに『ドラクエ』出演 「民衆が動いたら…」

 

■ラヴィットの洗礼

同番組のビリビリ椅子はかなり強力なようで、初めて体験したタレント・芸人らからは悲鳴があがってきた。

この日は大人気スイーツ・釜あげわらび餅をかけてリズムゲーム「スーパーマリオゲーム」で対決したが、リズムを崩した近藤がビリビリ椅子の洗礼を受ける。近藤はあまりの威力に「ええー」「こんなに…」と驚きの声を漏らし、床に倒れ込んだ。


関連記事:近藤春菜、旅先で出会った芸人・俳優との交流語る 「プライベートで初めて」

 

■近藤の苦言

残り3人になるまでゲームは続き、出演者は次々にビリビリ椅子を食らっていく。

ゲーム終了後、MCの麒麟・川島明から「ちょっと春菜さん早かったんでね、残念でした」と声をかけられた近藤は「恐ろしいですね、この…ラヴィットでずっとビリビリ(椅子)流行ってるじゃないですか」と言及。「変な流行り作んないでくださいよ。ゲスト来なくなりますよ」と苦言を呈した。


関連記事:生田絵梨花が挨拶できず恐怖感じた芸能人は… 「怒らせちゃった?」と怯えて

 

■視聴者は堪能

初体験の強力なビリビリ椅子に思わず漏れた近藤の指摘だったが、川島は笑いながら「俳優さんにもビリビリいってますから」とうれしそうに反論した。

視聴者は一連のやりとりを堪能。「めちゃくちゃカッコイイ近藤春菜の電流の受け方」「電気くらうの笑う」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→生田絵梨花が挨拶できず恐怖感じた芸能人は… 「怒らせちゃった?」と怯えて

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

川島明『ぼくをつくった50のゲームたち』【Amazonでチェック】

テレビハリセンボン近藤春菜スーパーマリオ罰ゲーム川島明ラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング