上原浩治氏、元中日・森繁和氏の辛辣発言に驚き 「相手が巨人だから…」

元中日監督森繁和氏が巨人に辛辣発言。苦笑いの上原浩治氏が巨人不調の原因を…。

2023/05/07 11:15


 


 

■上原氏が苦笑いを…

思わぬ厳しい発言を聞いたジャイアンツOBの上原氏は笑顔を浮かべて、首を下げてしまう。巨人ファンと思われる関口も「そういう言い方があるんだ」と苦笑い。そして、「ジャイアンツはどうなんですか?」と上原氏に質問をする。

上原氏は「まず、マルティネスを獲得した森さんにあっぱれをあげてください」と話したうえで「最近の戦い方は抑えきれていない」と、投手陣の不調を要因にあげていた。


関連記事:関口宏、好調DeNAと7連敗のヤクルトに驚き 山本昌氏が要因を解説

 

 

■8回に失点を重ねる巨人

巨人はここ5試合連続で8回に失点を重ねている。東京ヤクルトスワローズに連勝し名古屋に乗り込んだ5日の試合でも、1点リードの8回に新人の田中千晴投手が逆転を許し、敗戦した。

9回はWBCでも活躍した大勢投手が控えている巨人。今後、8回をどう乗り切っていくかが、浮沈の鍵になりそうだ。

・合わせて読みたい→上原浩治氏、WBC日本代表のメンバーに太鼓判 関口宏の不安説も一掃

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

上原浩治『OVER - 結果と向き合う勇気 -』【Amazonでチェック】

上原浩治読売ジャイアンツ中日ドラゴンズ関口宏サンデーモーニングライデル・マルティネス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング