サーティワンが「スクープ」を売り出す!? アイスクリームが一瞬でなくなる理由は…
サーティワンの店員気分が味わえる? 数量限定の特別なハピネスボックスが良すぎた…。
人気アイスクリームショップ「サーティワン アイスクリーム(以下、サーティワン)」が、9日から“スクープ”を販売するらしい。一体どんな内容なのか、聞いてみると…?
画像をもっと見る
■スクープ!?
スクープ…といっても、「特ダネ」ではなく「アイスクリームをすくう」スクープのほう。そりゃそうか。
9日から数量限定でフレッシュパック ミニ2個、オリジナルスクープ、シュガーコーン6個(コーンスタンド付き)のセットをかわいいボックスでお持ち帰りできる「ハピネスボックス」(参考価格3,300円)が登場したのだ。
ハピネスと名乗るだけあって、めちゃくちゃかわいい。箱見てるだけでウキウキしてくる。
アイスクリームの入っている「フレッシュパック」も9日に新しく登場したもの。ミニ(約3人分、参考価格930円)・フレッシュパック(約6人分、参考価格1,760円)・スーパー(約12人分、参考価格3,320円)の3サイズがあり、それぞれ2・3・4種類のアイスを選ぶことが出来るそう。スーパー買って、抱えて食べたい…。
オリジナルスクープは、このセットでしか手に入らない限定品。
持ち手にもロゴが入っており、サーティワン好きなら絶対欲しいアイテムになっている。かわいい。
スクープ部(先の丸いところ)にレバーがついていて、すくったアイスクリームをきれいに取り出せるようになっているなど、機能性も十分。
関連記事:サーティワン、50周年を祝う新作登場 3つの“王道フレーバー”が1つに
■いざスクープしてみると…?
ボックスに書かれた「アイスクリームのすくい方」を熟読し、いざ実践。
店員さんはサラッとやってるし簡単なのでは? なんて舐めてかかったのだが、全然うまくいかない。アイスクリームがまだ固すぎたのか、勢いが足りないのか、そもそも不器用なのがいけないのか…。
いつもお店で食べているのより、だいぶ小さいアイスクリームが出来上がってしまった。練習するしかないのか!
関連記事:ダイソーで発見した最強の矛、あまりに強すぎる 「最硬のアイス」と戦わせると…
■3歳児も店員さんに早変わり
サーティワンのチョコレートミントにドハマリしてる我が家の3歳児にも見せたところ、箱の時点で大はしゃぎ。
いざ…
スクープ体験! かなり楽しいらしく「おかーさんのもやっていい? おとーさんもたべる?」とスクープのおかわりを要求。これ、すごい速さでアイスなくなるな…。
さらに「いらっしゃいませー、なんの味にしますか? 『ちょこみんと』はないでーす」とノリノリで接客までしてくれた。ありがとうサーティワン、うちのこがかわいい。いくらでもアイスクリーム買っちゃう。
家でもサーティワン店舗のようなまんまるアイスクリームが食べられるようになる「ハピネスボックス」。フレッシュパックを買い、家でスクープしながら食べる日々が楽しめるぞ。
・合わせて読みたい→これは罪深い… ハーゲンダッツの新作は「濃厚カリカリ」冬にピッタリのおいしさ
(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ)