セリアで発見したペン、意外な正体に目を疑う… 「文字が書けない」理由が最高だった

どうみてもボールペンなのに字が書けない!? 不思議なアイテムがセリアで売られていて…。

2023/05/10 03:45

ちょっとおしゃれで機能性の高いアイテムが驚きの安価で手に入るセリア。どう見てもボールペンなのに、文字を書けないアイテムがあって…。


画像をもっと見る

 

■どれがペン!?

セリア ボールペン風

どう見てもボールペンなこの3本のうち、字が書けるのは1本だけ。さあどれだ! といわれたら、どれを選ぶだろうか。全部ボールペンでしょ!? と思ってしまうのだが…

正解は右端の1本(金属ペンシル)のみ。後の2本で書こうとすると、紙に大惨事が起こる。

セリア ボールペン風

実はこの2本、ペンのように見えるハサミ&カッター(どちらも110円)なのだ。パッケージの文字を見てもちょっと信じがたい。


関連記事:キャンドゥで見つけたペン、一見普通と思いきや… 100倍のパワーを秘めし一本だった

 

■キャップを外すと…

セリア ボールペン風

コンパクトポケットハサミは、キャップを外すと…

セリア ボールペン風

バッ! と開いた状態のハサミが登場。おお、本当にハサミだ…。

セリア ボールペン風

かなりコンパクトだが、使い心地は問題なし。キャップなしだと刃が常に開いているので、安全のためにもこまめにキャップを閉める必要あり。


関連記事:3COINS、330円で買える「謎のペン」が天才の発想 現代人の悩みを解消してしまう…

 

■これがカッター!?

セリア ボールペン風

そして、どう見てもピンク色の軸のボールペンにしか思えない1本が、セーフティカッター。ボールペンのようにノックすると刃が出てくる仕組みになっているのだが…

セリア カッター

めちゃくちゃ拡大すると確かに刃が出ている。刃渡、約1mm…ちっちゃい。

セリア ボールペン風

いやこれ本当に使えるの!? と試してみると、ペンと同じように握れるので意外に使いやすい。スイスイ。

セリア ボールペン風

切れ味もしっかり。ちょっとした作業であれば十分こなせるし、大怪我をする心配が普通のカッターより低いので、カッターを初めて触る子供にもいいかも。


関連記事:ゴミ清掃員が教える“どの家庭にも必ずあるアレ”の捨て方 「わかりやすい!」

 

■ペンケースにすっぽり

セリア ボールペン風

ペンケースに入れても違和感なくすっぽり収まる、ハサミとカッター。頻繁に使うわけじゃないけれど、手元にあったら便利なのに…な人にぴったりだ。

ただし、ペンケースから取り出すときにボールペンと間違えないように気をつけて。

・合わせて読みたい→ゴミ清掃員が教える“どの家庭にも必ずあるアレ”の捨て方 「わかりやすい!」

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

カッターといえば【Amazon】

ハサミセリアボールペンカッター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング