3COINS、330円で買える「謎のペン」が天才の発想 現代人の悩みを解消してしまう…

3COINSで買える「クリーニングペン」が超便利!イヤホンのちょっと困った…を解消してくれるぞ。

2023/04/23 03:45

ワイヤレスイヤホンやスマートフォンを使っていて、「汚れが気になるけど細かい場所すぎて掃除できない…」と思ったことはないだろうか。

そんな悩みを解消してくれるアイテムを3COINS(以下、スリコ)で発見!


画像をもっと見る

 

■掃除用ペン…?

クリーニングペン

それがこの「クリーニングペン」(330円)。昨年末に発売されたものの、その便利さ&価格の安さから、即完売してしまっていた一品だ。

クリーニングペン

何のためのアイテムか…といえば、スマホやイヤホンといった狭く細い場所の汚れやホコリを取るためのもの。こういうのが欲しかった!

実は海外通販サイト「SHEIN」でも似た商品があったため、そっちで買おうか悩んでいたのだが、ついに再販…! ということで、早速購入してきた。


関連記事:Sudioの最新モデル『SudioN2Pro』を試したら 価格を超えたクオリティに驚き

 

■1本で3つの掃除が可能

クリーニングペン

さっそく箱から取り出すと、かなり小さくスリムなペン状のものがこんにちは。

クリーニングペン

キャップと持ち手部分、そして中身の3つのパーツに分けることができ、向きを変えて2通りで使用可能になっている。

細かい部分のホコリを取ったり、表面を磨いたりするときは毛足の長いブラシ(小)&金属のスティック、細い部分などを掃除するときはふわふわのブラシ(大)…と使い分けていく。


関連記事:Sudioの最新モデル『SudioN2Pro』を試したら 価格を超えたクオリティに驚き

 

■これ1本で掃除完了!

クリーニングペン

早速、ワイヤレスイヤホンの清掃開始!

イヤーピースを外してスキマのホコリや細かいゴミを掻き出し、ブラシ(小)で側面もサッサッと汚れ落とし。

充電ケースはふわふわブラシで側面〜内部までしっかり拭いて完了だ。今まではティッシュ+綿棒で代用していたのだが、これ1本でイヤホンもケースも掃除できる上に、綿棒より細かな部分に届く! うれしい!

他にも、スマホのスピーカー・イヤホン部分の掃除にも使用可能。この部分の手入れなんて、今までしたことなかった…。

小さくて軽いため、ペンケースやガジェットポーチ、かばんに入れておけば「イヤホンの調子おかしいな?」「スマホの音、変かも」なんてときにさっとお手入れできる。なくても困らないけれど、もっていると便利な場面が意外に多そうな1本だ。

・合わせて読みたい→「米津玄師が目の前に」で話題のイヤホン 実際に試したら衝撃の結果に…

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

Bose ワイヤレスイヤホン【Amazon】

イヤホンスマートフォン掃除3COINSクリーニングペン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング