太田光、黒歴史はミュージカル出演 田中裕二「超恥ずかしそうな顔してた」

『爆問×伯山の刺さルール!』で爆笑問題・田中裕二が若かりしころの太田光について語り…。

2023/05/10 08:30

爆笑問題・太田光・田中裕二

9日深夜放送『爆問×伯山の刺さルール!』(テレビ朝日系)でベテランお笑いタレント・爆笑問題の太田光が自身の「黒歴史」に触れ、共演者を驚かせた。



 

■昭和のテレビ欄

爆問が中心となって昭和のテレビ欄を振り返る「テレビ欄でテレビ談」を放送した今回。

いまではありえない過激な内容や攻めたキャスティングについて、リアルタイムでテレビを楽しんできた爆問が熱弁していった。


関連記事:今田耕司、爆問・太田に嫉妬した過去を告白 長者番付めぐり「負けてるやん」

 

■87年を振り返る

1987年7月18日のテレビ欄を見ながら、当時のテレビ・タレントについて語っていった爆問に、進行役の乃木坂46の元メンバー・新内眞衣が「ちなみにこのころ、爆笑問題のお2人はなにをされていた時期ですか?」と質問。

デビューの直前だったらしく、田中が「お前はスターライトカンパニー時代か?」と太田に問いかけたため、耳を傾けていた霜降り明星・せいやらは「なに言ってるかまったくわからない。爆笑さんの楽屋すぎて」「1個もわからない」と首を傾げた。


関連記事:太田光、宝物はたけし・立川談志師匠との合作 「絶対テレビで見せられない」

 

■太田の黒歴史

ここから改めて田中が「(太田が)ミュージカルでトムって役やってた時代。トムだよな? あれな」と触れ出演陣から驚きの声が漏れた。

講談師・神田伯山が「そういうのあんまりご自分で言わないですよね、トム時代があったって…」と指摘すると、太田は「だから、あの…黒歴史で…」と照れ笑いを浮かべる。

どういった役柄だったかを聞かれた太田は「あの…ミシガン生まれの青年で」と解説。田中は「超恥ずかしそうな顔してた。俺らが観てる、友達とか観てるし。こう(両手を広げるポーズ)やるんだけど、このへん(曲がった指先)が照れてるの」と実演して笑いを誘った。


関連記事:爆問・太田、夜の夫婦生活を聞かれ見事な返し 共演芸人も「これはスゴいな」

 

■視聴者も反応

爆問のデビュー直前、太田がミュージカルに挑戦した「黒歴史」があったと明かされたこの日。

視聴者も「えー! 若いころの太田さんミュージカル・舞台に出てたんだぁ~トム役だって」「めっちゃ黒歴史」と反応している。

・合わせて読みたい→爆問・太田、夜の夫婦生活を聞かれ見事な返し 共演芸人も「これはスゴいな」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ黒歴史爆笑問題太田光田中裕二霜降り明星せいや神田伯山新内眞衣爆問×伯山の刺さルール!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング