リュウジ氏、「飲み歩きをやめられない理由」を明かす 豚串屋で飲んでたら…

料理研究家のリュウジ氏が地元感満載の店で1人飲みをしていたところ、ある出来事が…。ファンからは「ご馳走します」との声も。

2023/05/12 13:30


料理研究家リュウジ氏

料理研究家でYouTuberのリュウジ氏が12日、自身の公式ツイッターを更新。趣味の飲み歩き中にファンと嬉しい出会いがあったと報告した。

【ツイート】「めちゃくちゃ嬉しかったなぁ」


 


 

■思いがけない出会いに喜び

昨日は絶対に地元の人しかいかないような店で飲食中に、1人飲みをしている男性客から「え!? リュウジ!? リュウジだよな!? めちゃくちゃ観てるわ!!」と声をかけられたという。

リュウジ氏は、「1杯ご馳走になったのめちゃくちゃ嬉しかったなぁ」と昨晩の出来事を振り返り、「個室もいいけどこれだから呑み歩きはやめらんない(原文ママ)」と思いがけない場所でのファンとの出会いに喜びをあらわにした。


関連記事:リュウジ氏、禁酒を宣言するもファンからツッコミ 「エイプリルフールネタ」

 

 

■“酒クズ”を自称

リュウジ氏は“酒クズ”を自称するほどの酒好きで、趣味である飲み歩き専用のアカウントを持つほど、日々様々な飲食店を飲み歩いている。

以前にも「一流の酒飲み」としての持論を展開し、「一流の酒飲みはどれだけ酒を飲んでも酒のせいにはしないのだ、酒は悪くない」と述べていた。


関連記事:リュウジ氏、冷蔵庫に「エゲツない」量の“あるモノ” 料理研究家なのに…

 

 

■「奢りますよ」「ご馳走します」

きょうのツイートにファンからは「そりゃあ、見かけたら絶対ご馳走しますよ」「隣で飲んでたらそりゃ奢りますよ」と、リュウジ氏と遭遇したら酒をご馳走すると名乗り上げるファンが続出。

また「リュウジさんのおかげで料理するようになって彼の胃袋も掴めたので感謝しかないです!」「動画のおかげでストレス発散が美味しく出来てます」とリュウジ氏のレシピ投稿に感謝するファンも多数見られらた。

『リュウジ式至高のレシピ2 人生でいちばん美味しい!基本の料理100』【Amazonでチェック】

次ページ
■「めちゃくちゃ嬉しかったなぁ」
ツイッターファン地元飲み歩き料理研究家リュウジ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング