榊原郁恵、渡辺徹さんの誕生日祝う 家出までした大好物「初めて買いました」

12日に62回目の誕生日を迎えた夫・渡辺徹さんを祝った榊原郁恵。渡辺さんが“事件”を起こした思い出の大好物についても明かす。

2023/05/12 13:15


榊原郁恵

タレント・榊原郁恵が12日、公式インスタグラムを更新。昨年11月に敗血症のため死去した夫で俳優の渡辺徹さん(享年61)の誕生日を祝ったことを報告している。

【画像】渡辺さんの大好物で誕生日祝い


 


 

■“大事件”を起こした好物

きょう12日は渡辺さんの62回目の誕生日で、榊原は「きょうは渡辺徹さん62歳誕生日。お赤飯炊いて…そして! 赤いウインナーandマヨネーズ添えたゆで卵」と、渡辺さんの好物をお供えしたことを報告。

「渡辺家にとっては、大事件を起こした話題の赤ウインナー! 初めて買いました。それも『徳用』 喜んでくれるかなぁ~!」と明かした。


関連記事:榊原郁恵、夫・渡辺徹さんとの思い出の店を再訪 「ナミダ出ちゃった」

 

 

■「声が聞こえてきそう」

じつは渡辺さんは、結婚して間もない頃に食事に出されたウインナーが「赤くなかった」という理由でケンカをして家出したほど、赤いウインナーが大好物だった。さらに、榊原に禁じられても隠れてマヨネーズを味わうほどの“マヨラー”でもあったという。

榊原は、「『ありがとう。でも、今じゃなくて…もっと前に食べたかったなぁ!!』そんな声が聞こえてきそう! ごめんね。そうだよね」と思いをはせる。

遺影と位牌の前に、赤飯やウインナー、思い出のクレープのディスプレイなどを並べた写真も添え、「改めて…お父さん いつも ありがとね」とつづった。


関連記事:吉田沙保里、渡辺徹さんを偲ぶ「もっとたくさん…」 意外な共通点も明かす

 

 

■早見優からもメッセージ

榊原の投稿に、タレント・早見優が「Happy birthday to Toru−san」とメッセージが届いた。

ファンからも「事件を起こした赤ウインナーかもしれないけど、思い出の赤ウインナーですね」「徹さん喜んでいますよ。天国から郁恵さん、息子さん、おばあ様のこと見守っていますよ」「なんだか、涙が止まりません」とコメントが寄せられている。

香薫あらびきポークウインナー【Amazonでチェック】

次ページ
■渡辺さんの大好物で誕生日祝い
誕生日インスタグラム家出早見優ウインナー榊原郁恵大好物渡辺徹
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング