インディアンスきむ、共演NG出した先輩芸人の本音にショック 「言い過ぎや」

『さんまのお笑い向上委員会』でインディアンス・きむとシソンヌ・長谷川忍の関係性が暴露され…。

2023/05/14 05:45

インディアンス・きむ

13日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に人気お笑いコンビ・インディアンスのきむ田渕章裕が出演。きむと先輩芸人の関係性が暴露され、スタジオを騒然とさせた。



 

■インディアンスらが登場

大ブレーク中のお笑いコンビ・コットンをより向上させるべく、彼らをよく知る芸人仲間が「コットンの裏の顔」に触れていった。

コットンと旧知の仲・インディアンスやシソンヌ・長谷川忍、空気階段らが「売れよう」と必死なコットンに愛ある助言を贈っていく。


関連記事:錦鯉・渡辺、ブレーク後の長谷川雅紀の変化に嘆き 「バカって金持つと…」

 

■ナダルが告発

コットンと出演陣が言い争うなか、突然、コロコロチキチキペッパーズ・ナダルが「木村さんおかしなってる」ときむ(木村亮介)に対して言及。

「言っていいかわかんないですけど、コットンと(長谷川)忍さんがバチバチやってて、そのとき木村さんの顔がちょっとおかしなったなって思ったんです」と主張する。

続けて「なんでかっていうと、木村さんがじつは昔、忍さんのこと共演NGにしてたんです」と暴露して、MCの明石家さんまらは仰天。

きむは「昔ですよ」「昔なんかちょっとノリが合わない時期があったというか…」とあくまでも過去の話だと否定した。


関連記事:日向坂46齊藤京子、ありえないほど話が弾む芸人を告白 「親友みたいな感じ」

 

■NGの契機は…

長谷川はきむとの共演NGの契機について回顧。「中央線乗ってるときに、なんか話してたら会話にならなくて。こう別に、そんなイジってもないのに『なんでやねん』みたいな強めに、西の悪いところがバンバン出てきて」ときむとのやりとりを解説する。

きむはそのときに「お前痛いよな」「キツいよな」と長谷川に厳しくイジられたからの強めのツッコミだったとだと反論。

これにさんまが「笑いのためのイジりだったのでは」とフォローしたが、長谷川は「ホントにこいつ痛ぇなと思ってイヤだってんです」と本音を漏らす。

「大阪で水商売かなんか、ホスト崩れみたいなことやってて。その感じでイケてる感じでしゃべってくるんで、『こんなヤツ、もう早く大阪帰れ』って思ってやっちゃった」と告白したため、きむから「言い過ぎや。ほら、めちゃくちゃ言ってる」と嘆きのツッコミが飛んだ。


関連記事:チョコプラ・松尾駿、シソンヌ・長谷川忍との大ゲンカを回顧 結末に感動の涙も…

 

■視聴者は高評価

こういった経緯で、きむが長谷川への共演NGを出したようだ。「ごめんなさい、ホントにゴメン」と心無い謝罪を繰り返して笑いを誘った長谷川ときむのやりとりに、視聴者も反応。

「やっぱりシソンヌの長谷川さん好きだわ〜」「長谷川マジおもしろい」といった長谷川への高評価が目立っている。

・合わせて読みたい→チョコプラ・松尾駿、シソンヌ・長谷川忍との大ゲンカを回顧 結末に感動の涙も…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ明石家さんまナダルコロコロチキチキペッパーズさんまのお笑い向上委員会空気階段シソンヌインディアンズコットン長谷川忍きむ田渕章裕
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング