チョコプラ・松尾駿、シソンヌ・長谷川忍との大ゲンカを回顧 結末に感動の涙も…

同期コンビ・チョコレートプラネットの松尾駿とシソンヌ・長谷川忍の大ゲンカを『チョコプランナー』で振り返り…。

2023/04/11 11:30

松尾駿

10日深夜放送『チョコプランナー』(テレビ朝日系)で人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットの松尾駿が同期芸人・シソンヌの長谷川忍との大ゲンカを振り返った。



 

■エモいトークに挑戦

オジさん芸人がZ世代に向けて「渾身のエモい気持ちになる話」を披露、それが「エモい」か「キモい」か、はたまた「無」かをジャッジしていく新企画「エモトーク」を放送した今回。

番組レギュラーのチョコプラ、同期の長谷川、先輩芸人・しずるの村上純が渾身のエモトークを展開していった。


関連記事:チョコプラ松尾が自宅購入を検討中? 理想の間取り・立地だと「5億円する」

 

■養成所時代の思い出

エモい思い出話に花を咲かせるなか、長田庄平は「ホントに当時のことを思い出しましたね」と懐かしみながら、「ガチガチのケンカもやってますからね」と松尾と長谷川の大ゲンカを匂わせる。

長谷川は「いいよ、その話は」とイヤがったが、松尾は前のめりになり「追加エモ、追いエモで…」と吉本興業の養成所・NSCの卒業公演での出来事を語りだす。

卒業生がさまざまなネタや演目を披露する卒業公演だが、稽古中に「マッド(長谷川)がしゃべっててうるさかった」と松尾は解説。長谷川の相方・じろうも気になっていたが相方に注意しづらかったため、「松ちゃん、ゴリがうるさいって言ってよ」と松尾に頼んできたという。


関連記事:チョコプラ松尾が自宅購入を検討中? 理想の間取り・立地だと「5億円する」

 

■長谷川がブチギレ

松尾が「ゴリラ、うるさいよ」と長谷川に注意したところ、虫の居所が悪かったのか、長谷川はブチギレ。「表出ろ」「なんだ、うるせぇって」と松尾の服を引っ張って外に引きずり出してビンタする。

松尾も頭に血がのぼりケンカはヒートアップ。慌ててじろうが止めに入りケンカはおさまったが、その際に「自分が松尾に注意するよう頼んだ」と言わなかったため、あとで謝罪した松尾に対し長谷川は「もうお前とはしゃべんねぇよ」とキレたままだった。


関連記事:チョコプラ松尾、コロナ療養中の自身代役に不満? 「なんか納得できなくて」

 

■林美桜アナが涙

その夜、長谷川から「ごめん、じろうからいま聞いた。完全に悪いのじろうだわ。悪かった」と謝罪の電話がかかってきたため、松尾は「(引っ張られた)Tシャツ、ビリビリだよ」とグチりながら謝罪を受け入れた。

すると翌日、長谷川が松尾宅を訪問。「悪かった、これ」と自分とお揃いのSTUSSYのTシャツを渡された松尾は、これをきっかけに長谷川と仲良くなったと振り返る。

松尾のエモトークにスタジオからは感嘆の声が漏れ、進行役のテレビ朝日・林美桜アナが「お揃いをあげたってところがいいなって」「それって友情ですよね」とまさかの感動の涙をこぼし、松尾らを笑わせた。

・合わせて読みたい→チョコプラ松尾、コロナ療養中の自身代役に不満? 「なんか納得できなくて」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

チョコレートプラネットDVD『CHOCOHOLIC』【Amazonでチェック】

テレビチョコレートプラネットシソンヌしずる村上純長田庄平松尾駿林美桜じろう長谷川忍チョコプランナー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング