“挨拶無視”をめぐって朝倉未来・海兄弟に怒り スダリオ剛の動画が話題に

朝倉兄弟と目が合ったのに「スルーされた」と怒りをぶちまけたスダリオ剛。格闘技ファンからはさまざまな意見が。

2023/05/15 19:55


朝倉海・朝倉未来

総合格闘家・スダリオ剛がSNSで公開した、朝倉未来朝倉海に言及する動画をきっかけに、ツイッターで「朝倉兄弟」のワードがトレンド入り。格闘技ファンからさまざまな意見が寄せられるなど話題となっている。


 


 

■BDの会場で「スルーされた」

きっかけとなったのは、スダリオがインスタグラムで行ったライブ配信。その中で、スダリオは未来と海の兄弟について言及した。

スダリオによると、未来が社長を務め、海がスペシャルアドバイザーを務める格闘技イベント『BreakingDown』の会場を訪れた際、朝倉兄弟と目が合ったものの「スルーされた」そうで、「あなた達の興行に顔出してあげて、挨拶の一つもないのかよと思って、それで朝倉兄弟が正直嫌いになった」「自分の気持ちが踏みにじられた気持ちだった」などと語っていた。


関連記事:朝倉未来、『BreakingDown』動画めぐり報告 ファン「新年早々大変でしたね」

 

 

■「挨拶するのが常識」の意見

この配信の模様が、ユーザーによってツイッターで拡散されたことから、「朝倉兄弟」のワードがトレンド入り。

格闘技ファンからは、「目が合ってもスルーはダメでしょ。朝倉兄弟はちゃんとしなきゃ」「『顔出してやってんのに』って思考は勝手すぎると思うけど自分がやってる興行に同業者が来てくれたら『来てくれてありがとうございます』って先に挨拶するのが常識やと思う」「年上、年下じゃなくてゲスト的に呼んでるのに主催者側の朝倉兄弟がお礼も挨拶もないってのは違うだろってことでは?」といった声が寄せられた。


関連記事:朝倉未来、『BreakingDown』パロディ乱立に言及 下品なの「ありました」

 

 

■「カッコ悪い」厳しい声も

その一方で、「朝倉兄弟に感謝される気満々でBD行ったのに相手にしてもらえず拗ねちゃってるってこと? あまりにも小物すぎんか?」「スダリオが朝倉兄弟を嫌いな理由がダサすぎる(笑)」「自分の主観だけで物事を見て、こんな大勢の人の前で勝手に悪口言ってなんかカッコ悪い」と厳しい声もあがった。

また、「朝倉兄弟を嫌いなのは自由だけどスダリオは自分から挨拶したの?」「そもそもスダリオが朝倉兄弟嫌いっていうこと自体いちいち発信する必要がないんよなぁ…」といった意見もみられ、中には「あの感じならちょこっと何かのキッカケで朝倉兄弟と話すことがあれば簡単に好きになりそうだな~(笑)」と予想する人も見受けられた。

・合わせて読みたい→朝倉未来、YouTube登録者300万突破 初投稿から3年半「ついに!」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター挨拶インスタグラム朝倉未来朝倉海トレンド入りBreakingDownスダリオ剛朝倉兄弟
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング