近藤春菜の父、『相棒』杉下右京のモデルと噂され感化? コーヒー派のはずが…

『ぽかぽか』にハリセンボン・近藤春菜が出演。父親が『相棒』の杉下右京のモデルだと噂されたらしく…。

2023/05/17 14:15

ハリセンボン・近藤春菜

17日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)に人気お笑いタレント・ハリセンボンの近藤春菜が登場。警察官の父親に関する噂に触れ、娘だからこそ知る裏話を披露した。



 

■父親は警察官

「○○っぽい」ゲストの勝手なイメージを発表し、ゲスト当人がそれが正しいかどうか答えていく定番コーナー「ぽいぽいトーク」に近藤がゲスト出演。

そのなかで「お父さんが警察官だから家のルールもガチガチっぽい」との予想に、近藤は不正解の✕の札を上げる。

「別にガチガチではないですね」と前置きして、「1個だけ母に言われてたのが、『あなた(子供)たちが何か悪いことしたらお父さんが職を失うのよ』って言われてたから、それはやっぱ『いけない』って思って、ホントに…悪いことしたことないですけど」と警察官の家族らしいエピソードを明かした。


関連記事:森口瑤子、『相棒』集合ショット披露 “美和子スペシャル”に「まさか…」

 

■杉下右京のモデル?

そこからMCのハライチ・澤部佑が「スゴい人なんですよね、お父さんね」と触れると、近藤は「1回記事に出て、私は絶対そうじゃないと思うんですけど、『相棒』の(主人公・杉下)右京さんのモデルになったんじゃないかって記事が出たんですよ」と回顧。

「でも私、絶対違うと思うんですけど、その記事が出てから、父が異様に紅茶飲むようなったんですよ。いままでコーヒー派だったのに」とテレビ朝日系の人気ドラマ『相棒』の主人公・杉下右京の愛飲する紅茶を飲むようになったと笑った。


関連記事:ジャンポケ・太田、妻・近藤千尋のイケメン父を公開 「モデルさん?」

 

■1日警察署長も経験

父親が警察官のため、父の同僚から「1日警察署長」のオファーが来るようになったと近藤は吐露。

「駅から署までオープンカーでパレードやらせてもらったんですよ。私、制服着てオープンカー乗ってたんですけど、街の人はガチの署長だと思って、全然誰もなんの反応もしてくれないの」と嘆く。

「普通の警察のパレードだと思って、全然こっち誰も見てくれなくて。みんな『ピーポくん』ってやってて、その横に私いるのに」と悲しげに振り返った。


関連記事:ジャンポケ太田、近藤千尋のサプライズに不満? 「絶対聞きたくなかった」

 

■2ショット写真に反応

近藤の父親との秘話が明かされたこの日。岩井勇気は、近藤の父親が同僚から「紅茶高めから注ぐんですか?」と杉下右京イジりを受けているのでは推測して笑いを誘った。

近藤は否定した「杉下右京のモデル説」だったが、この日も披露した父親との2ショット写真に視聴者からは「お父様、右京さんにちょっと似ています」といった声も寄せられている。

・合わせて読みたい→ジャンポケ太田、近藤千尋のサプライズに不満? 「絶対聞きたくなかった」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビハリセンボン近藤春菜相棒杉下右京ハライチ澤部佑岩井勇気ぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング