丸山桂里奈、生後3ヶ月愛娘の行動に「甘えん坊なんだなぁ」とほっこり 共感の声も

丸山桂里奈が、もうすぐ3ヶ月になる長女の様子をつづる。写真に「かわいー」と和まされるファンも。

2023/05/20 12:30

丸山桂里奈

サッカー女子元日本代表でタレントの丸山桂里奈が20日、自身の公式インスタグラムを更新。長女の行動に和まされることを伝えた。

【写真】「最近よく…」



 

■「甘えん坊なんだなぁ〜」

丸山は今年2月23日に第1子長女の出産を報告し、それ以降はSNSで育児の様子を伝えている。

この日は、丸山と長女と見られる2人が寝ながら手をつなぐ写真をアップして「最近よく、肌をつけたりどこかを触ってないと落ち着かない娘」と長女の様子を明かし、「甘えん坊なんだなぁ〜」とほっこり。

投稿のハッシュタグでは、「#まもなく3ヶ月 #ミルクめちゃ飲む #わんぱくちゃん #ちび怪獣 #ずっと笑ってる #パパっ子」と長女のことについて付け加えている。


関連記事:丸山桂里奈、0歳長女が夜中にギャン泣き 原因分からず「なんでー」

 

■ファンから共感も

丸山の投稿を見たファンからは、「桂里奈さんほっこりです」「おててかわいー」と和まされたというコメントが届く。

長女の様子に、「分かります〜(笑)」「うちの生後半年の娘も顔めっちゃ触ってきますー」と共感するファンも見られた。


関連記事:“育児は頼る”丸山桂里奈、両親に愛娘預け夫婦ランチ 「やっぱり心配で…」

 

■大泣きを止める方法は…

母親になったばかりで育児に悪戦苦闘する丸山は以前、長女を泣き止ませるために効果的だった曲を明かした

それは、俳優・反町隆史が1998年にリリースした『POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は~』。この曲を聴かせると大泣きもおさまるようで、「ママにとって、こんな神曲ありません 最高です〜!!」とつづっていた。

この曲を使っているファンからは「うちもポイズンさまさまでした」「ポイズンの効き目一瞬でした笑」といったコメントが届いている。

『マンガで読むぐっすり眠る赤ちゃんの寝かせ方』【Amazonでチェック】

次ページ
■「最近よく…」
母親タレント育児Instagram丸山桂里奈元サッカー女子日本代表
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング