市川猿之助の一家心中、上沼恵美子が「神様に生かされた」 舞台復帰に期待

一家心中で今後の活動が危ぶまれる市川猿之助だが、上沼恵美子は「神様に生かされた」「これはもう責務」などと復帰に期待する。

2023/05/21 16:15


市川猿之助

21日放送の『上沼・高田のクギズケ! 』(読売テレビ)に、タレントの上沼恵美子がレギュラー出演。一家心中を図るも一命をとりとめた歌舞伎役者・市川猿之助に、「神様に生かされた」「これはもう責務」などと復帰を期待した。


 


 

■冒頭から驚きを隠せず

上沼はオープニングトークでこの話題に触れると、驚きを示しつつも悲痛な表情を浮かべる。続けて、猿之助が亀治郎だった時代に共演し、楽屋で元気よく挨拶して固い握手を交わしたというエピソードを回顧。

いい印象を抱いていたことを明かすと、「芸達者で、まっすぐで、芸の虫」と仕事に真摯に打ち込む姿勢も讃えていった。


関連記事:市川猿之助、自宅で両親と倒れ病院に搬送 憶測飛び交う「一家心中しようと…」

 

 

■真面目すぎるほどの人格

上沼は続いても、「私の印象ですよ?」とはしながら、「一筋で真面目で素晴らしい方で、これから(歌舞伎界を)この人が担っていくんやな、引っ張っていくんやなって人やから、本当にショックです」とコメント。

「ちょっと真面目すぎる方かなって感じの印象を持ってます」と、重ねて猿之助への称賛と事件のショックを強調した。


関連記事:市川猿之助ら搬送&香川照之も… 相次ぐ騒動に『半沢直樹』お蔵入り浮上か

 

 

■「神様に生かされた」と持論

心中を図った両親が死亡する一方、猿之助が一命をとりとめたことに関しては「でも今回ね、助かってよかったと私は思います」と不幸中の幸いだとも。そしてここから、「でも…舞台復帰ね。ご両親亡くなって難しいかと思うけど、ここは!」と力強くエール。

直後には「猿之助さん、私関係ないけど…関係ないのにすいません、偉そうなこと言って」と一瞬の苦悩を見せるも、「これはね、神様に生かされたんだと思ってるんですよ」と持論を展開した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■カメラ目線で叱責するようなエールも
テレビ歌舞伎上沼恵美子市川猿之助上沼・高田のクギズケ!一家心中
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング