セブン、『蒙古タンメン中本』が桁違いに激ウマになるアレンジ “とある商品”を加えるだけで…

『蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺』を激ウマにするアレンジ。実際に試してみたところ…。

2023/05/22 04:30

蒙古タンメン

様々な有名店とのコラボ商品が展開されているセブン-イレブン。今回は、同店で販売されている商品を組み合わせた激ウマアレンジを紹介していきたい。


画像をもっと見る

 

■セブン商品で組み合わせ

蒙古タンメン

今回紹介するレシピは、ネット上で話題を呼んでいいたもの。用意する材料は、『蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺』と『牛ホルモン焼』の2つのみ。

『蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺』は、辛旨ラーメンの有名店「蒙古タンメン中本」とのコラボ商品となっており、ガツンとくる辛さが特徴的。一方、『牛ホルモン焼』は醤油・味噌をベースに、しょうがやにんにくなどを使った旨みのある甘辛だれでホルモンを仕上げた商品となっている。


関連記事:セブン、『金の豚角煮』が桁違いに激ウマになるアレンジ “とある商品”に加えるだけで…

 

■簡単な作り方

蒙古タンメン

作り方は至って簡単。まずは、2つの商品を指示通りレンジで温めていく。記者が作った際は、『蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺』が指示通りに温めたものの、麺の中心部分が凍っていたため、少し長めに温めてみてもいいかもしれない。

蒙古タンメン

両方の商品の解凍が済んだら、『蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺』に『牛ホルモン焼』を投入していく。「汁なし麻辛麺」だが、しっかりと『牛ホルモン焼』の汁も入れていくぞ。

その後、しっかりと混ぜ合わせれば完成だ。


関連記事:麻婆豆腐の素で作る「肉じゃが」がガチでおいしい 知らなかったことを後悔…

 

■気になる味は…

蒙古タンメン

こちらが完成した「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺 牛ホルモン焼」だ。通常の『蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺』よりも『牛ホルモン焼』の汁を入れているからか、麺全体がかなりトロトロしていておいしそうだ。

蒙古タンメン

いざ、ひと口食べてみると…めちゃくちゃウマい! 『蒙古タンメン中本』シリーズといえば、旨辛で有名だが、今回のアレンジでは甘みのある『牛ホルモン焼』の汁を入れたこともあり、辛さが大幅に減り、辛い物が得意でない記者でもおいしく食べ進めることができた。

また、ちょうど良い辛さが『牛ホルモン焼』との相性が抜群に良く、噛めば噛むほど旨味が溢れ出してくる。全体的に食べ応えがあり、かなりお腹いっぱいになった。麺自体ももちもちでかなりおいしかった。


関連記事:江頭2:50、激辛参戦の芸人がロケ後に“まさかのお漏らし” 「出禁レベル」

 

■豚角煮のアレンジ

セブンイレブン

なお、Sirabee編集部では過去に『金の豚角煮』を使った激ウマアレンジを紹介している。気になった人は合わせてチェックしてみるといいだろう。

・合わせて読みたい→江頭2:50、激辛参戦の芸人がロケ後に“まさかのお漏らし” 「出禁レベル」

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セブンイレブングルメセブン-イレブン話題セブンアレンジ蒙古タンメン中本
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング