じゃがりこの“キリン”、味ごとに意外な違いが… 「知らなかった」と驚きの声

じゃがりこのパッケージにいる「キリン」のキャラクター。1種類だけだと思いきや…。

2023/05/23 04:00

様々なお菓子を販売しているカルビーが、22日に公式ツイッターアカウントを更新。

硬めの食感と芋の旨味がたまらないお菓子「じゃがりこ」のパッケージに描かれている、“キリンのキャラクター”について言及し話題になっている。

【話題のツイート】じつは種類によって…


画像をもっと見る

 

■「名前って知ってます?」

同日、カルビー公式ツイッターは「食べだしたらキリンがない」のフレーズでおなじみのキリンのキャラクターの写真をアップ。

同時に「ちょっと質問です これは『じゃがりこ サラダ』にいるキリンさんなんですけど…」と質問を投げかけ、続くツイートでは「このキリンさんの名前って知ってます?」とコメント。

キリンをモチーフにしたキャラクターであることはわかるが、名前となると知らない…という人も多いのではないだろうか。


関連記事:新登場した“じゃがりこ”のビジュアルが斬新すぎる 「ストック買う」の声も

 

■多くの人が知らなかった名前は…

実際に2つ目の投稿で取られたアンケートでは、「知ってるよ!」が17.5%であるのに対し、「知らない…」が40.6%と大きく上回る結果に。

知らない人が多いという結果を受け、同アカウントは再度ツイッターを更新。

「『じゃがりこ サラダ』にいるキリンさんの名前は【じゃがお】といいます!」と名前を紹介し、さらに「登場するキリンさんは『じゃがりこ』の味ごとに違うんですよ~」と同一のキャラクターではないということを明かした。


関連記事:指原莉乃、恋人に甘えたいときの合図を実演 「私、動物なるんで…」

 

■定番の味のキャラクターは…

実際に公式サイトを見てみると、味ごとにキャラクターが異なっていることがわかる。

定番商品でいうと、チーズはおかあさんの「りかこ」、じゃがバターはおじいちゃんの「じゃが作」であり、たらこの「たら子」に至っては「魚屋の娘」という絶妙な距離感となっている。ちなみに、期間限定商品は天女やグルメブロガーといったレアキャラであった。

意外な情報を受け、今回の投稿には「しらなかったーーー」「まさかの!」と驚きの声が寄せられていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■話題のツイート
お菓子ツイッター話題じゃがりこカルビー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング