元キンプリ・神宮寺勇太、最後の日に“やらかす” トレンド入りも「さすが」「爪痕残すやん」

きのう22日にKing&Princeを脱退した神宮寺勇太のブログに注目が集まった。“あるミス”が発覚して…。

2023/05/23 14:00

神宮寺勇太

きのう22日、アイドルグループ・King&Princeから平野紫耀岸優太神宮寺勇太の3人が脱退した。神宮寺が会員サイトのブログで想いをつづったが、あるミスが発覚し、ファンの話題を呼んでいる。



 

■事務所の所属期間が…

長らく支えてくれたファンに感謝の気持ちを伝える神宮寺は「約13年と7ヶ月、ジャニーズの神宮寺勇太を応援してくださり本当にありがとうございました!」などと記していた。

一夜明けたきょう23日、情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)ではメンバー脱退のニュースが取り上げられたが、その際のテロップでは事務所に「12年7ヶ月所属」と表示が。


関連記事:神宮寺勇太、手越祐也への憧れで… 「ある能力」がパワーアップしていた

 

■ファン「ちゃんと爪痕残すやん」

神宮寺は自身の誕生日でもある2010年10月30日にジャニーズ事務所に入所したということで、どうやらブログには間違って記したようだ。

ファンからは「じんくんが間違ってたってこと!? ウケる」「入所年月1年間違えてますよ!」「最後にちゃんと爪痕残すやん」「さすがラスボスだよ(笑)」と面白がる声が相次いでいる。


関連記事:ベッキー、「新しい六角形を描いて」 King&Princeメンバーの新たな出発にエール

 

■「#神宮寺勇太入所年月間違える」

神宮寺のミスに反応したツイートは数多く投稿され「#神宮寺勇太入所年月間違える」というハッシュタグがトレンド入りするまでになった。

「なんか変なタグトレンド入りしてんなって思ってたらマジか(笑)」「トレンド入ってて爆笑」とコメントするファンや、「神宮寺くん、エゴサして! トレンド入りしているよ」と知らせようとするファンも見られる。

・合わせて読みたい→平野紫耀・岸優太・神宮寺勇太、キンプリ脱退後の「進路」 関係者は新たな才能にも期待

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

『 King & Prince First DOME TOUR 2022』【Amazonでチェック】

ツイッターZIP!キンプリKing&Prince神宮寺勇太ツイッタートレンド神宮寺勇太入所年月間違える
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング