デーブ・スペクター、市川猿之助の心中動機に疑問 「わからないんですよね」
市川猿之助が心中を図った動機に疑問を浮かべるデーブ・スペクター。遺書に書かれた男性にも触れ…。
タレントでテレビプロデューサーのデーブ・スペクターが、28日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に生出演。一家心中を図ったと見られる歌舞伎役者・市川猿之助の事件で、その動機に疑問を述べた。
■動機に疑問のデーブ
番組は先週に引き続きこの話題を冒頭から扱い、捜査の進展など続報を伝える。スタジオには、歌舞伎に詳しいライターの九龍ジョー氏、犯罪ジャーナリストの小川泰平氏を招き、専門的な解説も行っていく。
デーブは猿之助の自殺動機について、「いろんな週刊誌報道を見てもわからないんですよね」と謎が多いことを指摘した。
関連記事:和田アキ子、市川猿之助の一家心中に涙 声震わせ「つらい」「言葉がない」
■遺書に書かれた人物に触れる
続けて「で、小川さんに聞きたいんですけど」とすると、「噂されてる相手、遺言書にも書かれてる人、事件性はなくはないので、やっぱ事情聴取とか、他の人たちもそういったものを受けるんですか?」と質問。
猿之助が遺書に書いていたことが報じられている男性・Mの存在に触れ、今後の捜査についてたずねた。
関連記事:市川猿之助、“一家心中”で『緊急取調室』公開を心配する声 欠席する可能性も…
■さらに動機を質問
これに小川氏は、猿之助や第一発見者のマネージャーが警視庁から事情聴取を受けているとして、「当然、関係者からも話を今後も聞くと思います」とコメント。遺書に書かれた男性も事情聴取を受ける可能性を指摘した。
その後、デーブは九龍氏にも「自殺する方って、ひとつのきっかけではなく、複合的ないくつかが同じようなタイミングで重なって処理しきれないってことで」と自殺の動機について質問を重ねる。