陣内智則、“マジで痛風なる5秒前”から2日経ち… 「本日より正式に発症」

2日前は「マジで痛風なる5秒前」の状態で、「悪化しない方法教えて」と呼びかけていた陣内智則だったが…。

2023/06/03 16:35

陣内智則

お笑い芸人の陣内智則が3日、自身の公式ツイッターを更新。痛風を発症したと報告した。

【ツイート】「痛風なる5秒前」から2日



 

■親指の付け根が…

その名の通り、患部に風が吹きつけるだけで激しい痛みが走る痛風。陣内は過去にも患っていたが、数日前にまた痛みが。

1日の投稿では右足親指の付け根が赤く腫れた写真をアップ。広末涼子の名曲『MajiでKoiする5秒前』とかけて「MT5! マジで痛風なる5秒前」と説明し「悪化しない方法あれば教えて!」と呼びかけた。


関連記事:陣内智則、二宮和也にフォローの仕方教えるもツッコミ 「外れとるやないかい!」

 

■“経験者”三村マサカズから助言

同じ病気を経験したさまぁ~ず・三村マサカズからは、ツイッターで「痛み止め飲んで、緊張感のあるロケをする。浜田さんかな。経験者からの一言。余計、悪化する危険性も」とジョークを交じえた助言が届く。

ダウンタウン・浜田雅功とのロケは避けたい陣内。「浜田さん…悪化間違いないのでやめときます。ありがとうございます!」と返信していた。


関連記事:陣内智則、芸人界屈指のモテ男を明かす 「抱いてきた芸能人1番やと思う」

 

■「本日より正式に発症」

そんなやりとりから2日経ったこの日。足の状態が気になる中、陣内は「本日より正式に発症したことをお知らせします 痛」と三村のアドバイスもむなしく発症したことを伝えた。

コメント欄には「痛風はバカにできないですからね ゆっくりおやすみください」「俺も去年発症した。トイレ行くのもしんどいのでごゆっくりお過ごしください」と“仲間”からも気遣う声が集まっている。

完全図解 痛風・高尿酸血症のすべて 主婦の友実用No.1シリーズ【Amazonでチェック】

次ページ
■「痛風なる5秒前」から2日
ダウンタウンツイッター痛風広末涼子浜田雅功陣内智則三村マサカズさまぁ~ずMajiでKoiする5秒前
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング