丸山桂里奈、産後3ヶ月での復帰めぐる疑問の声に言及 「決まりはなくて…」

5日の『ラヴィット!』で復帰する丸山桂里奈。「子供大丈夫?」など疑問の声に反応する。

2023/06/04 00:40

丸山桂里奈

元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈が3日、自身の公式インスタグラムを更新。5日に放送されるバラエティー番組『ラヴィット!』(TBS系)で復帰することを報告した。

【画像】「こうという決まりはなくて…」



 

■1発目は『ラヴィット!』

2020年9月にサッカー元日本代表の本並健治氏との結婚を発表。昨年末に産休入りし、今年2月23日に第1子長女を出産した。今月中の仕事復帰を明かしていたが、その1発目が月曜レギュラーを務める同番組だと伝える。

「来週月曜のラヴィットから、お仕事復帰をさせていただきます 妊娠発表も、ラヴィットでさせてもらい産休前もラヴィットでお休みさせてもらったので、またスタートもラヴィットがいいという私の気持ちがありました」と説明。

「今まで生きてきた中でお仕事を5ヶ月も休む日はなかったので」と久々の復帰に緊張しつつ「とにかくみんなに会えるのが楽しみです」と胸を躍らせた。


関連記事:丸山桂里奈、今月中に仕事復帰へ 第1子出産から3ヶ月「無理なさらず」の声

 

■復帰めぐり疑問の声

出産から3ヶ月での復帰をめぐり「まだ早いんじゃないか」「子供は大丈夫なのか?」と疑問の声も上がっているそう。

しかし、「こうというような決まりはなくてお仕事はもちろんのこと、娘との時間も1番に考えながらいきたいなと思います。娘にはテレビで見るパワフルなお母さんを見せて行けたらいいなと思います」と自分のスタイルを貫く。

仕事中は両親に愛娘を預けることに。「父も母もどうしても孫を見たいという話だったので、とことん話し合いながら無理のない程度でということになりました。私や本並さんがまずは1番で、2人がお仕事のときなどは優先的に見てもらおうという話です」と明かした。


関連記事:第1子出産の丸山桂里奈、ラヴィット見て大号泣 夫・本並氏の姿にファンも涙

 

■ファンは支持「頼っていい」

仕事現場に長女を連れていきたいとも考えており、体調を確認しながら決めていきたいと記した丸山。

ファンからは「復帰を待ってました!! 楽しみにしていまーす」と応援コメントや「育休後の復帰の時期に関しては、ご本人とご家族で決めることですから、まわりがとやかく言うことではないです」「周りの人に頼って全然いいと思います」と丸山を支持する書き込みが見受けられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「こうという決まりはなくて…」
ツイッターInstagram丸山桂里奈本並健治ラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング