おばたのお兄さん、35歳誕生日迎え小栗旬との初対面を回想 「初めて…」
おばたのお兄さんが、35歳の誕生日を迎えて意気込みをつづる。小栗旬の年齢にも触れて…。
お笑いタレント・おばたのお兄さんが5日、自身の公式ツイッターを更新。俳優・小栗旬と最初に出会ったときを回想した。
■誕生日を報告
おばたはこの日、「本日35歳になりました!」と誕生日を迎えたことを報告。
続けて、「僕が小栗旬さんと初めて出会ったとき、小栗さんが35歳になる年でした」と振り返り、妻の山﨑夕貴アナウンサーが妊娠中のため「そして、予定では親父になる年です」とつづる。
最後に、自身のギャグを交えて「まだまだ突っ走って行きまーきのっ!!」と意気込みを添えた。
関連記事:小栗旬、社長就任で近付く「7年越しの夢」 関係者は芸能界を変える可能性に期待
■2017年に初対面
おばたは小栗が演じたキャラクターのモノマネで大ブレイク。
2005年放送の恋愛ドラマ『花より男子』(TBS系)で、小栗演じる花沢類がヒロインの牧野つくし(井上真央)に呼びかける際の「まーきのっ!」というセリフをデフォルメしたネタが人気を集めた。
2人は2017年にバラエティ番組で初めて会い、小栗はこのときにおばたのモノマネを公認。ネタ中のポーズを一緒に取ったツーショットも撮影している。
関連記事:パパになるおばたのお兄さん、我が子の名前は… 「1個だけ決めている」
■ファン「おめでとうございまーきのっ!!」
おばたのツイートを見たファンからは、「Happybirthday!!!」「おめでとうございます!!」「お誕生日おめでとうございまーきのっ!!」と祝福のコメントが寄せられた。
「元気なお子さんが生まれることを願っています」と伝えるファンも見られる。