パパになるおばたのお兄さん、我が子の名前は… 「1個だけ決めている」

おばたのお兄さんとフジテレビの山崎夕貴アナウンサーが夫婦そろって第1子妊娠を報告。名づけについて“唯一のこだわり”を明かす。

2023/03/16 13:55


おばたのお兄さん

お笑いタレント・おばたのお兄さんが16日、公式YouTubeチャンネル『おばたのお兄さんといっしょ』を更新。妻でフジテレビの山崎夕貴アナウンサーが第1子を妊娠中であることを報告した。

【動画】おばた夫妻が第1子妊娠を報告



 

■「おばたのお父さんとお母さんになる予定」

きょう16日あさ、各メディアで山崎アナの妊娠が報じられたことを受け、夫婦で動画に登場すると、「何かしらの情報を得て、動画を見てる人も多いかもしれないので、改めてご報告いたします」と切り出し、「私たち、おばた夫婦に新しい仲間が増えました!」と報告。

山崎アナが「増えてないし、まだ…」とツッコミを入れると、おばたが改めて「おばたのお父さんと、おばたのお母さんになる予定でーす! 簡潔に言いますと、今、妻のお腹の中に赤ちゃんがいるんです」と笑顔で明かした。


関連記事:おばたのお兄さん、堂安律モノマネで大バズリも… 「ハイエナって言われてます!」

 

■早くも将来の活躍を期待?

2人は2018年3月に結婚。5年目での待望の第1子に、「ようやくという感じか…。2人とも子供好きだもんね」と感慨深げに。

一般に、男性は子供が生まれるまで父親としての実感があまりないという人もいるが、おばたは「めちゃめちゃあるよ」と話し、「将来、オレのキッズコーディネーショントレーニングを受けて、スポーツマンとして世に放たれる…」と、まだ見ぬ我が子の活躍を期待。山崎アナは「いやいや、私の遺伝子も入ってるから」と苦笑いを浮かべる。


関連記事:おばたのお兄さん、大学生から2年越しのDMに歓喜 「楽しみにしてくれて…」

 

■まだ心配や不安も

一方、山崎アナは「まだあんまり実感がないんだよね。(赤ちゃんが)動いたりするんだけど、ここまでいろいろあったから、喜びよりもまだ心配とか不安のほうが大きくて…。『イェーイ!』っていうよりも、無事に本当に生まれるのかなぁみたいな感じですね」と胸中を明かした。

おばたも、「僕もそれはある」とうなずくと、「まだまったく安心もしてないし、いろんなリスクを考えながらとか、本当にちゃんと生まれてくるのかなぁっていう中で今、毎日を過ごしています」と表情を引き締めた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■名前で「決めていること」は
フジテレビおばたのお兄さん山崎夕貴YouTubeチャンネル第1子妊娠おばたのお兄さんといっしょ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング