プレゼントにぴったりすぎる… スターバックスの最新「メッセージギフト」が最高だった

大切な人に想いを伝えられる「スターバックス™ メッセージギフト」を体験。これはプレゼントに最適かも。

2023/06/10 04:00

誕生日や記念日などのタイミングで贈るプレゼント、何を選ぼうか…と迷った経験はないだろうか。そんなときにぴったりなギフトがスターバックスに登場した。

【画像一覧】このギフトかなりいいぞ…


画像をもっと見る

 

■実用性のあるギフト

そのギフトというのが、5月22日より提供が開始された新サービス「スターバックス™ メッセージギフト」だ。

「スターバックス™ メッセージギフト」は、スターバックスの「リユーザブル カップ」とそれに装着することができるオリジナルデザインの紙製のカバー、そして好みのコーヒーギフトをセットにして贈ることができるサービス。

洗って繰り返し使用できる「リユーザブル カップ」は、自宅でコーヒーギフトを楽しんだ後も引き続き使用することができ、店舗に持っていけばお得に商品を注文することも可能だ。


関連記事:スタバ、26日から期間限定「抹茶&玄米茶&チャイ」 これは絶対ウマいやつ…

 

■デザインは自由自在

なお、このギフトの最たるポイントはオリジナルデザインの紙製のカバーを作成できるということだろう。

出来合いのものから選ぶのではなく、色と柄(色8色・柄7種類)、スタンプ(全59種類)で自由にデザインし、さらに贈る相手に向けたメッセージを入力することができる。文字数は50文字以内であるため、しっかりと気持ちを伝える事ができるのも嬉しいところ。

友人の誕生日や父の日・母の日のプレゼント、また同僚へのねぎらいとして贈るなど様々なシーンで使えるサービスと言える。なお、注文してから届くまでに2週間程度リードタイムを要するため、そこだけ注意しよう。


関連記事:2022年話題になった「スタバ」フラペチーノ3選 売り切れ続出の人気商品も

 

■実際に飲んでみた

実際にギフトを試してみることに。今回は人気商品である「スターバックス オリガミ® パーソナルドリップ® コーヒーギフト SB-20A」をチョイスした。

コーヒー豆や粉もいいが、ドリップパックはコーヒーを飲みたいと思ったときに気軽に楽しむことができるのがメリット。このパックで使うお湯の規定の量が140mlであるため、カップは満タンにはならないもののコーヒーを楽しむ分には問題ない。

実際に飲んでみると、甘みと酸味のバランスがよく苦味は抑えめ、コクも深くしっかりと美味しい。スターバックスのカップで飲んでいるからか、いつものマグカップで飲むよりも特別な気分に浸ることもできる。


そんな、プレゼントにぴったりな「スターバックス™ メッセージギフト」を、大切な人へ贈ってみてはいかがだろうか。

スターバックス プレミアム ミックス ギフト SBP-30A【Amazon】

次ページ
【画像一覧】
スターバックスプレゼントコーヒー父の日ギフト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング