2022年話題になった「スタバ」フラペチーノ3選 売り切れ続出の人気商品も

新商品発売のたびに話題となる「スターバックス」の限定フラペチーノ。とくに人気だった商品とは…。

2022/12/31 19:30

スターバックス

今年も毎シーズンたくさんの新商品が発売された「スターバックス」のフラペチーノ。今年とくに話題となった商品をまとめたみた。



 

■前倒し終了の店舗も「桃MORE フラペチーノ」

桃フラペチーノ

7月13日発売の「桃MORE フラペチーノ」は発売するや否やネット上でそのおいしさを絶賛する声が多数上がった。なくなり次第販売終了とされていたが、約3週間後の8月2日までの発売予定から、前倒しで販売終了する店舗も続出。

「行ける店全部売り切れで1回も飲めなかった」「桃フラペチーノ飲みたかったのに朝から売り切れ」「飲みに来たら完売してたんだが」など、完売報告も目立った。

桃フラペチーノ

スタバのピーチ味のフラペチーノは2015年の発売以降、ジューシーな果肉感と清涼感が特徴の夏限定フレーバーとして人気を博している。今回の「桃フラペチーノ」はピーチをふんだんに使用し、キンキンに冷えた夏にぴったりな一杯だ。

クリームや果肉の増量はできない、カスタム不可の商品だったが果肉は増量しなくても、たっぷり入っており非常に美味。毎年初夏に発売される「桃」のフラペチーノ。来年の発売も期待したい。

【スタバの新メニュー『桃フラペチーノ』 おなじみのカスタムに”異変”が…】


関連記事:スタバ、『焼き芋ブリュレフラペチーノ』の発表でトレンド入り 「絶対飲みたい…」

 

■さっぱり感が新しい「ちんすこうフラペチーノ」

スターバックス

8月3日、スターバックスから新メニュー「JIMOTOフラペチーノ」3種が発売された。

「ぶどうフラペチーノ」「ほうじ茶フラペチーノ」「ちんすこうフラペチーノ」の3種が同時に登場、とくに人気を集めたのは、沖縄をイメージした「沖縄 かりーちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ」だ。

ネット上でも、「2日連続、ちんすこうフラペチーノ売り切れ」「ちんすこう味のフラペチーノが売り切れで、ぶどうとほうじ茶はあった」「ちんすこう4店舗巡ってもなくて、5店舗目向かってる」など、他の2種類に比べて「ちんすこう」の人気が高かったようだ。

スターバックス

絶対甘いだろうという予想を裏切り、ミルク感が全面に出たさっぱりとした味。アクセントとして、表面に載っている「ちんすこうのかけら」がサクサク食感でおいしい。

ドリンクの中にはキャラメルソースはちんすこうと絡み合うと、少しシリアル感が出てきて飲みごたえは十分。意外にも甘さ控えめで、最後までスッキリ美味しく飲み進めることができた。「ほうじ茶」「ぶどう」の2種の詳しい味については記事をチェックしてほしい。

【スタバの新作「ちんすこうフラペチーノ」 想像つかないさっぱりテイストでウマい…】


関連記事:「スタバブログ」のカスタムで 『焼き芋ブリュレフラペチーノ』が”最悪の味”になった…

 

■芋好き大歓喜「焼き芋ブリュレフラペチーノ」

秋メニューとして9月21日に発売された「焼き芋ブリュレ フラペチーノ」、焼き芋の味の再現度の高さが話題となった。

カラメル風味の焼き芋を氷やミルクとブレンドし、焼き芋ブリュレソースとブリュレチップを加えたデザート感のあるフラペチーノとなっている。秋の味覚を表現したその味にハマる人が続出。

飲み進めると、焼き芋の芳醇な香りが。飲み物であるフラペチーノだが、秋らしさを感じる芋の味はしっかり再現されている。焼き芋独特の香りもしっかりと再現。飲む度に香ばしい風味が押し寄せてくる。

ブリュレソースとチップを惜しげもなく使っているので、サクサクとした触感も楽しめる。全体的に濃厚な味付けだが、焼き芋の芳ばしい香りのおかげで最後まで飽きずに飲むことができた。

ネット上では「芋感、ブリュレ感がたまらない」「美味すぎてあと10回は飲みたい」「上に乗ってるブリュレが最高」「さつまいも好きは絶対飲むべき」など、絶賛する声が多数あがった。

【スタバの新作『焼き芋ブリュレフラペチーノ』 「アレ」の再現度の高さに驚き…】

・合わせて読みたい→スタバの『桃フラペチーノ』が売り切れ続出 ”前倒し終了”になるところも…

(文/Sirabee 編集部・水元ことし

スターバックス コーヒーギフト【Amazonでチェック】

スタバスターバックス限定フラペチーノ桃MORE フラペチーノ桃フラペチーノJIMOTOフラペチーノちんすこうフラペチーノ焼き芋ブリュレフラペチーノ沖縄 かりーちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング